バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

すごい雪でしたね〜(;^_^A




いや〜、すごい雪でしたね〜〜(;^_^A

















我が家の庭はこんな感じ♪











福島市でも、一日で降った量としては多い方です。




雪というと、日本海側とか、北の方が降るイメージですが、


今回は南の方や太平洋側もかなり降ったみたいですね〜。




ダンも、朝の渋滞をさけるため、


今日は電車で会社にいきました(^▽^)/




まあ〜それでもね・・・・、











福島県内では、猪苗代や会津


新潟の県境あたりはものすごい雪!



ここ福島市なんか、まだまだ♪






昨年、おもいがけず、

そんな雪国を体験することができました。



たしか、2月頭だったと思うのですが・・・・、



まるせいさんたちと山形との県境にある五色温泉にいってきました。







すみません、写真間違って消しちゃったみたいです〜(;^_^A




五色沼温泉は、山形との県境にあり、


まるせいさんのところから、30分もあればついちゃう場所です。



こちら、旅館に行く前によった、


板谷駅





(唯一残っていた写真(;^_^A)



やっぱり、すごい雪だ〜〜(;^_^A



五色温泉も、すごいときは3mぐらいつもるらしい。














五色温泉は、日本初の民間スキー場ができたところ。(今はもうありません)



皇室の方々もいらっしゃってたそうです。



多くの著名な方も訪れていて、


竹久夢二のスケッチも発見されているそうで。





五色温泉HP


http://www.goshikionsen.jp/index.html




なので、かなり高い場所にあり、坂道が続くんですけど・・・・・、



まあ〜大丈夫でしょう!と、そのまま旅館へ。








で、温泉を楽しんで、















米沢牛を食べ、
















次の日の朝。













吹雪!!















と、ゆっくり出発することに。




















10時頃旅館をでるて、坂道にかかると…、















すべってる〜〜〜〜(゚д゚)!














車は、軽ですが、

もちろんスタットレスをはいています。



しかし、坂道では全くきいていない〜(;^_^A




スピードがでたら、とまらなくなる可能性があるので、



少し進んではブレーキ・・・少しすすんではとめ・・・・の



緊張の運転でした。







ところが、ちょっとまっすぐな道に出たとき、










結構なスピードで追い越していく軽自動車!!













なんでしょね?   この違い・・・


乗ってる人数のせい?



それとも慣れ?











旅館から国道まで出るのに、15分ぐらいなのに、


一時間ぐらいかけて、走りました(;^_^A





とにかく、雪道はおそろしいんです〜〜⛄




雪シーズンもこれから!


皆様もお気をつけください〜〜〜♪









おしまい♪










面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg