バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

白河の御礼と、峠駅ツーのお話〜♪



皆様・・・・・、




















白河の『ピースライド運動』立ち上げである、11月2日には、




多くのライダーさんに集まっていただき、





感謝〜〜〜!





















これが、福島の主なバイクイベントの最後でしょうかね〜??







それを見計らってか、今日のスカイラインは・・・・、








まっちろ〜〜〜(T▽T)











まあ、日中には溶けるとおもいますが、


上に行く場合は、注意が必要です(^^;)









これからおもいっきり走れる時間は短くなりましたが、



本格的な冬を迎える前に、心おきなく走ってくださいね。





白河関では、来ていただいた方で、



『ピースライド運動』に賛同していただける方には、



缶バッチを差し上げています。




どんな缶バッチかは、こちらをみてね!


http://seki.oksoba.com/index.php?%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88%E7%99%BD%E6%B2%B3%E9%96%A2




まだ数量はありますので、

是非、白河関へいって、


運動への参加をお願いします。







私も、ネタはたまっておりますが・・・・・、





































今月中にはUPしようとおもってますので、



よろしくお願いします〜(^^;)







ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ







さて、今日は10月14日の話しを♪






この日は、朝ゆっくり起きて、



ちっちゃいバイクで、山形の峠駅へ行く予定。







で、お昼をどうしましょうかと、話をしていると・・・・、















13号線に見慣れないお店ができたといいます。






でもね〜・・・・新しいからおいしいとは



かぎんないんだよね〜(^^;)






とりあえず、まるせい果樹園へ。







相変わらず、バイクが集まってますね〜。







こんな大きなバイクも!!




こちら、ライダーさん♪






で、これから、新しいお店に行くといったら、





たまたまピットにきてた、けるでらさん、HAGIさんも


一緒にいくことに。











13号線を、山形方面へ向かって走っていくと、




到着〜〜〜〜♪










ついて、びっくり!!



新しいお店じゃなくて、



外装を変えただけの、前のまんまのお店!!




しかも、関東、東北に主に展開している、ラーメンチェーン店です!!





やはり、みんな勘違いしてるのか、


お店は、結構混んでる〜(^^;)














かなり待たされましたが、


お二人とは、いろいろ話す事があって、


たのしい時間をすごしました♪








そして、ラーメン到着。







もう、お腹がぺこぺこです。





それまで、いろんな話しをしていた私達ですが、










一同沈黙!!






しりませんでした。



まずいラーメンって、おしゃべりな人もだまらせるんですね〜(^^;)







スープはぬるいし、


麵はどろどろの湯でゆでたのか、ごわごわしている・・・・。



なんか、お誘いしたお二人に申し訳ないことをしました。(^^;)





お二人は再びまるせいさんへ。


お気をつけて〜!!!








私達はみなさんとお別れし、峠駅へ向かいました。






13号線から、ちょっと入ったところにあります。






しかし、その道がすごい!!



道はせまいし、



舗装はされていますが、ぼろぼろです。





これは、新潟ナンバーの車とすれ違うのを待っていたとき。


前のバイクは相模ナンバーでした。


人気の場所ではあるんですよね〜(^^;)












こんな風に、写真が撮れるのはまだ余裕のあるみちです。










大きいバイクや、初心者の方にはお薦めできないですね〜(^^;)






なんとか、峠駅へ到着。












駅はどこかといいますと・・・・





この中。













この奥。








歩いていくと・・・・・、













いきなし、線路〜〜(^^;)






峠駅は全体を、スノーシェルターで覆われているんです!














こちらが福島方面。


















こちらが、山形 米沢方面です。











相変わらず、すごい駅〜(^^;)



今回は、新幹線の通る時間じゃなかったので、残念でした。






で、前に来たときは気がつかなかったんですが、




駅の横の方にお店がありました。







お店の外にはマニアがよだれを流しそうなものが。











これは、昔の駅の看板なのかな??













さすが豪雪地帯。




雪に関する標識がいっっぱいです。












お店の中にも、いろんな鉄道グッツと一緒に、



こんなものも。



黒電話〜♪






見てるだけでも、たのしめそうです。








次に向かったのが、


峠駅からちょっと戻って、

その先にある滑川温泉へ。





途中の道はこんな感じ。


絶景だけど、こんな所から落ちたら〜・・・・(^^;)











川をわたります。



橋からみた風景♪






ちょっと、日陰になっちゃったのが、残念!!








橋から、ちょっと走ると滑川温泉 福島屋旅館さんでした。







こちらは、自炊湯治もできますが、


今年の営業は、昨日で終了したみたいですね。



こちらHP

http://www.namegawa-fukushimaya.com/goriyou-annai.html






来年、お風呂にはいりにいきたいな〜。







旅館の前には滝があり、


とてもいい雰囲気のお宿でした。










私達がちょうどついたとき、


ハーレーのお二人が到着♪







東京からのライダーさんでした。



この旅館に泊まるためにいらしたそうで。






ついでに、ライズ福島をPRしておきました♪









このあたり、山形県ですが、



私の家からは1時間ちょっと。
















みなさんの近くにも、



見逃してるいい場所があるのかも??









今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg