バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福岡のライダーさんと峠駅へ。


さて、












ちょっと話はさかのぼりまして、ひめさゆりバイクミーティング。










一応、タイムマシンね。ドラえもんの(;^_^A














九州のまさとさんが、



ひめさゆりの前夜祭から参加してくれた事を、


ちょこっと書きましたが、

















ひめさゆりの次の日の予定は、福島か米沢に行く予定だとか・・・・。















これは是非、福島を見てもらわねばと思ったのですが、


(峠駅は、山形ですけどね(;^_^A)











ヘタレガンダムに峠駅・・・・・、





どちらも確かにいいけど、かなりマニアック!!





もっと有名な観光地もあるのに、


福岡の人を案内してもいいのだろうかと、ちょっと考えました。















が・・・・、

















ということで、ひめさゆりの次の月曜日。




まるせいの売店で待ち合わせ!








まさとさんは、東京まで飛行機で。




宇都宮で、PCX650150をレンタルして福島へ。




ヘタレガンダムへは前日ひめさゆりの帰りに


Hshizouさんが案内してくれたそうなので、


この日は、峠駅に行きます。



私は白カブです♪














大きいバイクの前を走ると、


スピード出しちゃいます(;^_^A




高速もできたせいで、国道13号線はスムーズに走れます。




15分ほどで、板谷駅に。






せっかくなので、寄ってみました。



九州からだと、もう二度とここにはこないでしょうから(;^_^A




ここも、昔はスイッチバック





などと説明していると、













新幹線、キタ――(゚∀゚)――!!









板谷駅で新幹線を見るのは初めてかも?( ̄▽ ̄;)



一般の線路を走る新幹線は、なかなか見れないですよ〜♪






では、峠駅を目指します。




道は相変わらずでこぼこ(;^_^A



舗装はされてますが、走るときは気をつけてくださいね〜。





20分ほど走って、峠駅に到着。










何度来ても、いい場所ですね〜〜〜。


















と、お店のテラスから峠駅を。





いいですね〜〜〜。


このさびれた感じ♪



駅舎・・・・というより、雪除けのためのスノーシェルターです。



などと、みていると、











この時間帯は、普通電車は走っていないはず・・・・。





ということは、









新幹線、キタ――(゚∀゚;)――!!








いっちゃった〜〜〜(;^_^A



ちょっとだけでしたが、見れたのでよかったです♪



























あ、それきいちゃいますね・・・・( ̄▽ ̄;)







この日も平日とはいえ、





いるのは、私達だけ!!







間違いなく、



超〜〜〜〜マニア向けの場所です!!







でもね・・・無人駅で乗車客ゼロなので・・・・、








こんな写真が撮れます(;^_^A♪








人がいない峠駅ではありますが、










ということで、お店で一個だけ注文。






私は、いつもの大根餅。






まさとさんは、ずんだ餅





どちらもつきたてでおいしい〜〜〜♪





















お店もやっていますが、


ホームではこちらも売ってます。







売り子さんが手売りしてます。





もちろん、お店でも売ってますが、


電車にのって売り子さんから買うのも、



タイムスリップしたみたいでたのしいですよ♪





↓ぶらり米沢の旅、最終回にて、紹介してます♪


http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20160217/1455701636








峠駅からの帰り、










ねずみとり〜〜〜〜(;^_^A



行くときはいなかった。

まじで、危なかった(;^_^A



13号線は、車もすくなく走りやすくなりましたが、


パンダさんがいますのでご注意を〜〜〜(;^_^A





ちょっと早いので、観光地へ。



飯坂温泉



こちらは、あの芭蕉も入ったといわれる鯖児湯です!!

ちゃんとした観光地!!






そして、堀切邸で足湯へ。

















ちょうどお昼になったので、


まるせいの隣の東に。










ここは蕎麦も海鮮丼もおいしいのですが、こちらに。









ソースかつ丼の本場は会津ですが、

こちらのもおいしいので♪





で、もちろんしめは、



森のガーデン!!







今年の森のガーデンは、平日でもお客さんがたくさんです(;^_^A






中に入ると、









よしりんちゃんとばったり♪



この日は、午後からお休みだったそうです。




まさとさんはいち氷(今はやってません。)



私はさくらんぼパフェ。



こちらも、もう終わりですね〜〜〜(;^_^A


そろそろ桃パフェが始まりそうです♪









ばったり知り合いのライダーさんに会えるのも、



ライダーズピットのいいところです♪













まさとさん、福岡からありがとう〜〜〜♪



次は、もっといろいろ案内するからね〜〜〜(^▽^)/




最後に、













おしまい。







面倒でしょうが、ポチッをお願いします。(o*。_。)oペコッ







ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもよろしく!








人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg