バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ちっちゃいバイクで、峠駅へ♪








福島の今日の予報気温は




33度!!





暑いですね〜〜〜。





そんでもって明日からは雨・・・・・。


でも日曜日は大丈夫そうですよ♪




今週の日曜日、20日は・・・・、



三春藩CUB主総会









HP


miharuhan.blog.fc2.com/



いろんな出店や、出し物があるみたいです(^▽^)/













カブの参加者は500円。


見学だけなら無料でみれます!



遊びにいってくださいね〜〜〜!!

















5月12日、すかがわカブフェス前日。



峠駅に皆様でいくということで、私たちも参加してきました。




福島市組と、ハナイズミさん、ち〜爺さんのトランポ組は、

まるせいピットに集合。








まるせいピットのエビゾウさんが、差し入れをもってきてくれた♪
























なんて言ってたら、










キタ――(゚∀゚)――!!





よしりんちゃんを先頭に、



茨城、埼玉、郡山からの皆様をひきつれて、



遠方より参加の皆様、到着です。













撮り忘れがあると思いますが、参加のバイク。





確か、18人か、19人ぐらいいたと思う(;^_^A



カブ率高いですね〜〜〜(^▽^)/







なんて集まってたら、


長井のぐうじさん!?





バイクの出張お祓いの帰りだそうです♪



お久しぶりです!!




これはご利益ありそうですね〜〜〜〜(^▽^)/






時間はお昼。



まるせいカフェでランチを食べることに。









まるせいカフェは花盛り♪








これが終わると、次はひまわりです(^▽^)/







ハンバーグを頼もうと思ったら、



新メニューがでてた!!


ダンはピラフ。





私は、ドライカレーにしたんですが、


写真撮り忘れ(;^_^A





サラダもついてて、うれしいんですが、






量が多い!!














これで700円は、めちゃくちゃお得です〜〜〜!!









お腹いっぱいになったところで、峠に出発!!







先頭は、なぜか私・・・・。


















13号線。











高速ができたおかげで、車が少ない!




栗子トンネルを抜けたところで、左へ。








板谷駅の上を走ります。










峠駅までの道は相変わらず(;^_^A



大きいバイクで来るのは、ちょっと考えた方がいいかも??










そして、40分ほど走って峠駅に到着。













相変わらず、巨大なスノーシェッド。














峠駅は、板谷峠の最高地点にあり、


スイッチバック方式だった名残がある。










ここも前は、線路だった。







ホームの方へ。









右が今の本線。



左はスイッチバックの名残です。





全長200mにも及ぶスノーシェッドがそのまま残ってます。












スノーシェッド外観。




木造の建物を横から支えているのはレールですね〜〜♪







と、のんびり見学してると、























新幹線!!





無人駅ですからね〜〜、アナウンスもなにもないし、


新幹線は、止まらず通りすぎます(;^_^A












すぐに反対側から、






実は、適当な時間にきても、


ちょっとまったりしてると新幹線がみれます。





在来線の方が本数がすくないので見れたらラッキーかも♪






あとは、記念撮影をして、





峠駅といったら、力餅♪









こちらは確か、川菌さんの(;^_^A






一個二百円です(^▽^)/





私は、こちらにしました。





大根おろし餅。




以前、この辛い大根おろし餅を食べてから、


はまりました(;^_^A






みんなが餅を食べる中、





ポルコさん一人、ところ天をくらう!!

















西の方では、黒蜜をかけたり、砂糖をかけたりするそうですが、



このあたりは、酢醤油でさっぱりといただきます!!



















でも・・・・、












かけすぎはだめだめ〜〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ






























桜かな??






この後、迷うことなく、まるせいまで。



久々に峠駅にいったけど、やっぱりいいね〜〜〜。



今度は、姥湯までいきましょう〜〜〜(^▽^)/








ではでは♪





やる気が出ますので、ポチッお願いします〜♪




にほんブログ村






こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg