バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ちっちゃいバイクで峠駅ツー♪


お盆の頃だったでしょうか?



こぶたんから、イベントの前日にツーリングのお誘いを受けました。









もちろん、OK♪



峠駅は、お隣の山形県の駅ですが、


お散歩コースです。





約束の時間よりちょっと早く、

まるせいピットにつくと、もう中君が既に到着。




それから、カワサキ乗りのすずきさん(カワ菌さん)、とよしりんちゃんも。



このメンバーとは、ちょっと前に峠駅にいったばかり(^_^;)




実は、今回のツー。


だれが参加なのかよくわかってない(^_^;)






そこに、こぶたんさん御一行さま到着♪



KSRばかり、4台です!




こぶたんさん、ろくちゃん、ソルティーさん、


そして一番遠くから、さんごちゃん♪







前日、茨城から須賀川のご実家にとまり、


ツーに参加です(-^〇^-)








―さんごちゃんのここまでの記録〜〜♪―


http://ameblo.jp/chibito-gla/entry-12073063163.html









大雨のあとで、峠駅にいくか、

それともほかの場所に行くか、ちょっと打ち合せ。













悩んだ結果、








と、予定通り、峠駅へいくことに。










総勢、9台。


しかも、KSR、カブ、シグナスの3種類です♪







では、カブ、KSR、シグナスの順番で出発です。
















国道13号線も、問題なく走れます。







ここは板谷駅近くの街の中。




このあたりも、一次通行止めになったとか。













ここは板谷駅の上を通ってます。



橋の横の赤い屋根が、板谷駅






峠駅はこの先。





一箇所崩れたところがありましたが、車でも問題なく通れそう。









ただ、舗装道路の傷みはひどく、


それに、いたるところに川ができていて、


水でながされたのか、拳大の石がごろごろ(^_^;)





ちっちゃいバイクでよかった♪






こうして写真撮れるような場所はまだまだきれいな道路♪











実は、この分かれ道から先が、さらに酷道(^_^;)





みなさん、慎重にくだり、



峠駅に到着。









昨年、改修工事をするといっていたのは、これみたいですね〜。










峠駅にはスイッチバック方式だった頃の名残が。
















しばらくすると・・・・・、






きた〜〜〜♪







いっちゃった〜〜♪








そして、しばらくして逆側も。















いっちゃった〜〜♪














新幹線もみたことだし、


落ち着いて、バイク撮影(-^〇^-)









なんて撮ってると、















結構、いっぱい走ってる新幹線でした(^_^;)





やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








時間はもうお昼。




峠駅の横の坂を登ったところにある、


こちらで食事に・・・と移動したんですが・・・・、











まさかのお休み!











とすると、こちらですね〜〜〜♪








力餅が有名です♪



















辛い大根で、パブロフの犬状態に(^_^;)





こちらは、ほかの方々が頼んだお餅。


ミックス

あんこ

ずんだ


どれもおいしそう〜〜(-^〇^-)



ここでは、つきたてのお餅がたべれます。






でも、やっぱりこれでよかった〜〜♪


大根おろし餅。

たっぷり乗ったおろしでわかりにくいですが、


餅が5個のっかってます。










































おいしい〜〜〜♪




口のなか、食道、胃のなかまでじんじんしてる〜〜(-^〇^-)




しかし、これだけではちょっと辛すぎ〜〜〜。





すると、ダン注文の三菜そば。







ちょうどよかった〜〜(-^〇^-)











三菜そばの汁を飲みながら食べてちょうどよかったです(*´∀`*)




ちなみに、よしりんちゃんは、海老おろし餅



なんかこれも、おいしそう〜〜(*´∀`*)


今度ためしてみよう〜〜〜♪





食事が済んで、時間はまだ1時前。



戻るには、まだ早いので、どうしましょう??

































ということで、峠駅の先にある大沢駅にいくことに。











































ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  







にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg