バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ちっちゃいもので峠ツー♪(カブツーリング前編)

最近、物騒ですね~!

都会の話と思ってましたが、

福島でも、強盗事件が続きます・・・。

 

 

 

 

 

ま、うちにきても何もないけどね~(;^_^A

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

5月20日土曜日、すかがわカブフェスの前の日。

 

ちっちゃいバイクで峠ツーに行くことになりました。

 

集合場所は、道の駅ふくしま。

 

 

 

この日は、イベントをやってました。

 

まだ準備中なのに、行列ができてた~~~(n*´ω`*n)

 

土湯温泉のブースも。

 

 

もうね~、いつ新しいのに変わっちゃうかわかんないんで、

 

 

 

 

 

 

ツー参加者分もらって、くばることにしました(n*´ω`*n)!

 

 

イベントには、ふくしま隊のみなさまも。

 

 

 

www.happy-fukushimatai.jp

 

福島のイベントで見かけると思うので、よろしくです~(^▽^)/

 

福島市から参加の、よしりんちゃん、シチョー、もう中君も到着。

 

 

そこに、

 

 

 

 

 

 

以前、スカイラインでばったり会って以来??

 

お友達といらしてるそうです。

 



 

バイクはもう乗っていないそうで~(=_=)

 

また、復活してくださいね~。

 

 

 

ほかのみなさまが到着!!

 

ポルコさんを先頭に、郡山、すかがわ、茨木のみなさま!!

 

 

人数多すぎて、何台でのツーかよくわからない(;^_^A

 

 

早速みんなに土湯マップくばり♪

 

 

 

 

 

なつはまちゃん、ゆきはまさんからは、やきそば?

 

山わざび??味が想像つかない!!

 

 

シチョーからも。

 



 

いなじゅんさんとも会うのは、何年ぶり??

久々の方に会うと、やっとコロナも落ち着いてきたな~って気分ですね~。

 

 

この日は、曇りの予報だったんですが、

 

霧雨が・・・・。

 

カッパを着こんで、峠を目指します。

やっぱり降ってきた~(;^_^A

 

先頭は、つくシチョー。

 

13号線から峠へ向かう道へ入り、しばらく走ると、

カーブでとまります。

 

 

ここには、

 

こちら、レンガ造りのえんとつ。

 

鉄道のトンネルを掘るときにつくられた立て坑機構で、

 

開通後は、蒸気機関車の排煙用として使われました。

 

 

 

 

 

実はどこにあるかずっとわからなくて、

 

やっとみることができた~!

 

 

えんとつまでは100mぐらい?

 

時間のある時、近くで見てみたいです♪

 

峠駅に到着。

ここは、スイッチバック方式の名残で

線路はありますが、今はつかわれていません。

 

 

いちゃつくもう中君といなじゅんさん( ̄▽ ̄)

 

駅の構内へ。

 

 

海外の方もくるのかな~?

 

 

 

マニアだな~~~(;^_^A

 

残念ながら、電車が来るのは、午後になってからですが、

 

でも、ちょっとまってると、

 

 

新幹線がきます!!

 

 

逆からも。

 

 

電車好きだったら、ここは聖地ですね~~~(n*´ω`*n)

 

つづく♪

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg