バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

福島で掃除のときの膝あては当たり前?

台風がきてるんですね~。

 

 

 

 

 

今週は大丈夫そうだけど、

 

来週のコースが気になります(;^_^A

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

今日は、超~ローカルな話です(#^^#)

 

 

5月の頭に民友の方から電話が。

 

 

 

 

 

 

民友の「ここほれふくしま」のコーナーで、

 

ひざあてについて書くとのこと。

 

 

大抵記事には、写真を使うのですが、

 

ちょうどいい写真がないとイラストの依頼がきます。

 

 

 

 

ひざあてとは、小学校などで、

 

掃除のときにひざを守るためにつけるものです。

 

 



 

ちょっと前にテレビでも紹介されました。

 

 

 

 

 

ひさあてを使っているのは、

 

福島でも中通り浜通りの一部だけ⁉

 

私の郡山の学校では、

 

掃除のときは必ずつけてて、

 

忘れると先生に怒られてたような・・・・。

 

 

 

伊達あたりでは使ってるところもあったみたいなんですけどね~(;^_^A

 

で、テレビを見てて疑問に思ったのが、

 

その形!!

 

 

テレビに映っていたのは、筒状のもの。

 

民友さんに膝あての参考資料のデータをおくってもらったんだけど、

 

それも、みんな筒状でした。

 

 

でも、私の学校で使ってたのはマスクみたいな形のなんですよね~。

 

 

で、たどりついた結論が・・・・、

 

 

私は郡山(中通り)なので、いわき(浜通り)の筒状のは、

 

しらないはずです♪

 

それを踏まえて、イラストを作成♪

 

 

 

 

 

 

 

意気込んで下絵を描いて、担当さんに送ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、地域による違いではなく・・・、

 

 

 

書き直しました(;^_^A

 

 

 

今日の新聞に載ってます。

 

 

 

 

民友取ってる方は、みてね~~~!

 

 

おしまい♪

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg