バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

新地の海岸でまったり!(CB、ゼファーツー)

以前、家の近くでうぐいすが鳴いていると、

 

書いたことがありましたが、

 

つい最近まで鳴いていて、

 

いったいいつまでいるんだって思ってたんですが、

 

ここ数日は・・・、

 

 

カッコウが鳴いてる~~~(n*´ω`*n)

 

家にいながら、避暑地の気分です~♪

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

ちょっと、GWの話に戻ります(;^_^A。

 

 

 

シブツから帰った次の日の5月5日。

 

 

CBとゼファーでツーリングに。

 

 

 

お弁当買って、海でランチをすることにしました。

 

 

その前に向かったのが、国見のこちら。

 

 

深山神社

 

www.tif.ne.jp



ちょうど藤の花が見ごろです。

 

 

 

 

樹齢500年といわれる大カヤに、



それに巻き付いて咲く藤の花。

 

 

 

木の下は薄暗くなってる

 

 

藤の木の根元を見ると、

 

 

ものすごい生命力を感じます(*_*;

 

木に巻き付く藤の木。

ロープで釣っているのは、

 

藤の木のちからで倒れないようにかも(;^_^A

 

 

 

藤は可憐な花ですが、

 

意外としたたかですね~~~~( ̄▽ ̄)

 

 

この後丸森を通って、新地へ。

 

 

復興フラッグ

 

www.thr.mlit.go.jp

 

復興フラッグの周りは、バイクの駐車場なんです(^▽^)/

 

案内板の後ろには、ステッカー。

次はステッカーをわすれないようにしなくては!

 

で、すこし行くと、

 

釣氏浜です。

 

 

この海を見ながら、テーブルとイスをだして、

 

 

 

海と人間ウォッチしながらまったりします。

 

さすがにまだ泳いでる人はいないけど、

 

家族連れや若者のグループが波打ち際であそんでますね~。

 

荷物番のお父さん?

 

お疲れモード?(;'∀')

 

 

 

 

食べ終わって、ちょっと散歩。

 

 

こんなのあったけ?

 

 

遠くに火力発電所のえんとつ。

日が出てるのは初めて見たかも?

 

 

 

 

 

よく、浜とかに砂遊びの道具が忘れてるのをみるけど・・・・、

 

 

 

 

気が付いて、とりにくるといいけど(;^_^A

 

福島のクリアしなくてはいけない問題のひとつは、

 

第一原子力の処理水をどうするか。

 

難しい問題です(-_-;)

 

釣師防災緑地公園のパークセンターへ。

ここで売ってる、レモネードが気になるんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

次行ったら、飲んでみます!!

 

この後、松川浦大橋を通って、

大洲松川ラインへ。

 

 

www.tif.ne.jp

 

トンネルを抜けるとそこは松川浦!

 

バイクもいっぱい走ってました(^▽^)/

 

 

帰りは、国道115号を走って、

 

いつものこちらに。

www.makibano-jersey.com

 

まきばのジャージー

 

 

ダンはシングルで、私はダブルにしたんですが、

 

時々おもうのが・・・・、

 

 

 

ま、ダンの分もほとんど食べたんでいいんですけどね♪

 

 

 

 

 

今年のGW。

 

すっきり晴れたのが

 

シブツにいった、3日、4日と、

 

新地に行った5日だけ。

 

ちょうど予定を入れた日に天気がよくて、よかったです♪

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg