バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

湯治の前に、卵三昧♪

先週の金曜日、



ダンと山形の小野川温泉へ湯治に行ってきました。




小野川温泉には何度かいってて、かなりお気に入り♪








湯治に行く前に、


サンタの確認があり、まるせい果樹園へ。



ずら〜と並んだりんごと、ラ・フランス、柿の間に、






まるせい果樹園の、


たまちゃん手帳〜〜〜〜♪




限定販売だそうです!!




以前、福島の手帳の写真を撮ったことを紹介しましたが、

そこにお願いしてたまちゃん手帳を作ったらしい♪



中にはたまちゃん以外にも、福島の看板アニマルちゃんたちを紹介しています(^▽^)/



数には限りがありますので、欲しい方はは、まるせいへ〜〜♪






そのまま13号線を使って、山形へ。














大雪〜〜〜(;^_^A




この冬、初です。


タイヤ、交換しておいてよかった(;^_^A





米沢に入っても、かなりの雪が。






道の駅で買い物をし、お昼の時間。












米沢といえば、米沢牛、米沢ラーメンと、

おいしいものがたくさんですが、


前から行きたかったところへ。




米沢から小野川温泉に向かう途中にある、




ウフウフガーデン



HP

https://www.yamada-egg.com/




卵農家直営のカフェです。



いついってもいっぱいなので、いつもあきらめていましたが、


この日は、













ちょうど12時にはいって、中はいっぱいです(;^_^A




名前を書いて、待ちます。



店内。




















卵はもちろん、


卵で作ったスイーツやパン、

卵の雑貨も売ってました。







一番人気はこれ?



50個ほど入ったうみたての卵が1000円!!




お店に並ぶと、飛ぶように売れていきます。

















30分ほどまって、席へ。






















ダンは、こちらに決定。






米沢牛入りハンバーグ㏌プレミアムたまごのとろとろオムライス(1300円)





中は、こんな感じ。






上の方にハンバーグ。



ちょっと味見させてもらうと、














ふわふわの卵と、




牛肉の甘味が口いっぱいに〜〜〜!!





デミグラスソースとよく合います!!






さて、私はやっぱり基本の、



「たまごや」の贅沢たまごかけ御膳♪(850円)





まず来たのが、たまご。




わ〜二個たべれるんだ〜〜♪





そして、御膳。




























え?いまなんと・・・・、
















つまり・・・・











ご飯と卵が、食べ放題!?















ご飯は、大盛♪



卵を割ってみる。



















ご飯は卵一個では、ちょっと多い。


そこで、ご飯半分だけに卵をかけて、


しょうゆすくなめでまぜまぜ・・・・・、


















































ダンは、あまり混ぜないのがお好みらしい・・・。


結婚して、?十年ですが知らなかった(;^_^A



















で、あと一個を残りのごはんにかけて、全部食べ切り、
























ご飯二杯目、卵4個目♪


















今度は、ちょっと醤油多めで味をかえて。





ダン好みのあまり混ぜないパターンでいただいてみました。




どっちでも、うまい♪






さすがにおなかも膨れてきた。


卵かけご飯も4個食べるとさすがにあきてくる(;^_^A










しかし・・・・、





卵かけご飯を一気に食べてしまって、


おかずをほとんど食べていない(;^_^A



そこで、














ご飯だけ追加〜〜〜♪




こんな風に頼むと、

半分より多めによそってくるのよね〜(;^_^A














卵の醤油漬けは、かすかにニンニクの香りが。

黄身は、水分が抜け、まったりとしてとてもおいしゅうごさいました!!




















デザート頼んでたんだ〜〜〜(;^_^A









ブリュレ。

プラス350円で追加できます♪


これまたうまい〜〜!!





濃厚な味でした!!














旅館に入るには、まだ早い時間なので、



お店のそばにあった、こちらへ。






ufu ufu FARM

http://ufuuhufarm.com/



こちらも、山田ファームさんの直営店ですね。





園芸品や雑貨、


卵のぐっつなどを販売してます。





見てるだけでたのしい♪









天気がよければ、庭の散策もできたみたいですね〜。




イートインコーナーも。









コーヒーをいただきました。






でも、ほんとうは、




エッグパフというのも、食べてみたかった〜〜〜(;^_^A














またこなくちゃ〜♪








つづく〜〜〜(;^_^A










やる気がでますので、ポチッお願いします〜(^▽^)/♪












にほんブログ村





こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg