バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

高畑の爪割石庭公園がすごかった〜〜♪

 


先週の土日(4月14日、15日)、



ダンの湯治で、小野川温泉に行ってきました。





雨の予報だったので、車で。


















まずは行きたい場所があったので、高畑まで。







高畑駅










廃線になった高畑鉄道の駅舎です。

(現高畑駅とは場所が違います。)






































窓の柵も木でできてる〜〜!









ホーム側。









小さい公園になってます。







ここが駅だと、思わせるものが。






























変わった形の電車だな〜〜〜。
















駅の中を覗いてみると、
























残念ながら、料金が書いてない(;^_^A










どうやら、この駅からの通り沿いに、



昭和ミニ記念館が、ぽつぽつあるらしい。








古い映画のポスターが目に入ったので、


こちらの記念館に入ってみると、


















奥は、











茶店だ〜〜〜!








高砂茶店(昭和参号館)

HP
www.takahata.or.jp/ippin/coffee/




外観からは、わからなかったな〜(;^_^A

















料理が出てくるまでに、中をうろうろ。






かなり古いポスター。




閉館した映画館に残っていたものらしいです。
















撮影風景の写真がいっぱいあるけど??















すみません・・・みてないです(;^_^A









ダンが頼んだのは、ナポリタン。




サラダ、コーヒー付きで900円です。




私は、なぜかパンが食べたくなって、



ピザトースト





コーヒー付きで、800円














ジャズの流れる、なつかしい雰囲気のお店で、


まったりさせてもらいました。







昭和ミニ記念館は、通り沿いにもっとたくさんあるので、


車で走ってみていると、











かなり前に、ツーの帰りに

なんとなく寄ったら、

インタビューうけたとこだった〜〜〜!!



















その時もたまたま見つけて歩いていたので、


この場所って気が付かなかったです。(;^_^A




では、最後の目的の場所へ。









爪割石庭公園




高畑石の、石切り場だったところ。






高畑の道の駅の近くにあるんだけど、



全く知らなかった。


















こういうのって、



実物みるとそうでもないな〜って場所多いけど、







ここはすごい!!






























声がひびく〜〜〜♪














このトンネルを通ると、






















さらに、すごい!!













確かに、石切り場としては、規模は小さいと思いますが、












圧巻の眺めです!!







もっと、観光地として紹介してもいいのにね〜〜。








この穴は、物置場みたいになってた。






かすれた説明書。











石切の跡が残ってる。



高畑駅も、ここの石を使ってるそうです。




高畑駅、爪割と、一緒にみてほしいですね♪








この後、よねおり観光センターで夕食用に山菜を買い、





























高畑ワイナリーへ。










いろんなワインが試飲できます。















この後、小野川温泉に向かいました〜!





つづく〜〜〜♪











面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg