バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

新しい魅力?高畑昭和縁結び通り♪

地震、びっくりしました~!

 

 

 

 

明け方でしたが、寝てるときの地震は怖いですね~(;^_^A

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

昨日のつづきです。

 

 

パンを買ったあとに寄ったのが、こちら。

 

 

登録有形文化財

旧高畑鐡道高畑駅

 

 

yamagatakanko.com

 

 

 

昭和9年建設 黄色っぽい石は名産の高畑石です。

 

近くには、車輛も。

貨車客車

 

軌道車

 

洋風の石の建物は、撮影ポイントとしても人気だそうです♪

 

 

 

駅の近くには、昭和縁結び通りというのがあります。

 

 

 

通りにあるお店に、昭和のなつかしい品々を展示しています。

 

 

yamagatakanko.com

 

 

 

 

こちらは、映画館を閉めたときに出てきたポスターや看板を展示しています。

 

 

 

この通りには、前にも来た事があるんですが、

 

 

 

閉めてるお店もあって、

 

ちょっとさみしいかな~( ̄▽ ̄)

 

こちらはお菓子屋さん。

お菓子の型。めずらしい~~!!

 

 

 

ついでにお菓子もかっちゃいました(;^_^A

 

 

 

街には、昭和を感じる建物も。

 

この建物も、あと何年のこっているかな~?

 

 


ほかに、前はなかったものが。

 

 

 

 

 

泣いた赤鬼などが代表作の童話作家

 

浜田広介の作品をモチーフにつくられたみたいです。

 

 

 

 

浜田広介は、高畑の出身なんですね~。

 

 

 

 

 

 

そして目についたのが、あちこちに飾られた動物らしきイラスト・・・。

 

 

 

 

 

 

マントをつけたかわいらしい犬ですが、

 

 

目に・・・

 

 

いい笑顔だけど、けんかした後なのかな~~(;'∀')

 

 

子どもが書いたイラストですかね?

 

自由な発想で描かれてます。

 

 

犬かな?? 首輪つけてるし。

 

もしかして、辰年なんで龍かも???

 

 

 

 

 

大人でも書く人いますね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

横に4本並んだ足♪

 

3本指もきになります(;^_^A

 

 

こちらも、4本足。

 

 

ネコだと思うけど・・・・、

 

 

 

ひげじゃなくて・・・、

 

 

 

 

こちらも、猫。

 

 

猫版のシーザーハンズ。

 

美容室の前に飾ってありました♪

 

こちらは、

 

 

足というか、3本指が身体からでてる(;^_^A 

 

なぜか・・・・、

 

 

みんな指が3本!?

 

 

 

 

もはや、何かもわからない!!

 

 

 

 

 

でも、インパクト大はこれだ!

 

..

 

眉つき舌だし、おやじ犬!

 

、..

 

 

薄い毛髪が残念(T▽T)!!

 

 

 

 

 

衝撃的でした(;^_^A

 

 

 

この後立ち寄ったのは、高畑といえば、ここ。

 

 

 

www.takahata-winery.jp

 

 

 

 

 

 

売店は観光客でいっぱい。

 

 

いつもはバイクでくるので、できないんですが、

 

ここでは、いろんな種類のワインが試飲できます。

 

 

そして、気に入った高いワインも500円で飲めます。

 

このワイン、ダンは気に入ったみたいです♪

 

 

後は、私の運転でかえりました♪

 

急に遊びにいった山形だったけど、たのしい一日でした!

 

ただ・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

.
バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg