バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

山形の、隠れた蕎麦の名店とたいようパンと♪

週末はあったかでしたね~。

 

こちらも、いい天気だったんですが・・・・、

 

 

 

 

 

黄砂も気になりました(;^_^A

 

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

3月30日、土曜日。

 

 

カブでちょっと走ろうとおもってたんだけど、

 

朝の天気がイマイチで肌寒い。

 

 

あと、黄砂でしょうか?

 

 

そこで、ツーをやめて、

 

 

山形に蕎麦を食べにいくことにしました♪

 

 

 

むかったのは、

 

 

手打ちそばしげ邸

 

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

ネットでは、

 

「隠れた名店」と、言う方もいるみたいで、

 

写真のそばが田舎蕎麦っぽかったので、こちらにいくことにしました。

 

 

ナビで向かうと、

 

 

13号線に案内板。

 

 

曲がってすすむと、

 

 

 

 

 

 

道路が未舗装・・・。

 

 

最近、あまりないですね~~(;^_^A

 

 

道を間違えたのかな~と思ってたら、

 

 

看板が・・・・・、

 

 

 

これは、ちょっとあやしいお店にきちゃったかな~と

 

心配になってると、

 

 

 

こちらがお店みたいです。

 

 

そして、その裏の駐車場には、

 

開店前だというのに、いっぱいの車!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと安心しました。

 

 

 

お店はご自宅の作業場を改築して作ったみたいです。

 

 

 

 

まわりは蕎麦畑だそうなので、花が咲くころはきれいでしょうね~。

 

 

 

 

ここで食べるのかな~と思ったら、中の座敷に案内されました。

 

 

 

左側が客席。

 

 

 

 

4,5人座れるテーブルが6席でゆったりしてます。

 

 

こちらがメニュー。

 

 

 

 


つけ汁があったかいものみたいですね~。

 

 

こちらも気になりましたが、

 

もりそばと天ぷらをお願いしました。

 

お茶はセルフ。

 

 

ポットにお湯がはいってて自分の好みのお茶にできます。

 

 

こちらがもり蕎麦(800円)。

 

色の濃い、田舎そばですね。

 

 

太さも、ちょうどいい!!

 

つけ汁は、ちょっと薄めでいい塩梅です。

 

私達ごのみのそばです♪

 

 

ちょっとたべちゃったけど、竹の子の煮物が、ま~おいしいこと♪

 

春の香りがします。

 

 

 

 

 

 

こちらの沢庵も自家製でしょうね~。

 

 

そして、天ぷら(450円)

 

野菜とかいてあったのですが、海老天もはいってました。

 

今の季節ならではの、フキノトウもはいってて、

 

カリっとあがっていて、おいしい~♪

 

 

食べ終わったら、もちろん蕎麦湯。

 

 

 

そばの香がする濃いめの蕎麦湯は

 

ちゃんと蕎麦粉をとかして作ってるんでしょうね~。

 

 

 

 

もったいないので全部のみました♪

 

 

 

 

最後にセルフのコーヒー(インスタント)も。

 

 

 

おいしかった~~~!!

 

 

この値段でこんなにおいしい蕎麦が食べれるのは、

 

自家栽培、自家製麺だからでしょうね~。

 

また来てみたい蕎麦屋さんですが、

 

バイクのときは、注意が必要です。

 

 

 

この後、向かったのは、

 

前から来てみたかった、

 

 

たいようパン

 

taiyopan.com

 

 

その直売所があります。

 

 

 

 

 

福島でもたまに売ってることがあり、

 

そのおいしさと、コスパでファンになり、

 

一度来てみたかったんです。

 

時間はお昼ちょっとすぎたぐらいだったのに、

 

 

 

 

 

来るなら、午前中なのかな~~~(´;ω;`)ウッ…

 

たいようパンといえば、やっぱりベタチョコ。

 

縦に半分にしたコッペパンの上にチョコが乗ったパンです。

 

 

 

 

ランキングも、書いてありますが、

 

 

買ったのはこちら。

 

 

これだけ買って、1000円ちょっと♪

 

もっと買いたかったけど、食べすぎちゃうんで(;^_^A

 

 

早速、車のなかでこちらを。

 

 

ソボロパン(130円)

 

 

「購買パン」が気になりました!!

 

 

食べたことはなかったんですが、

 

甘いクッキー生地がそぼろになってるんだろうな~

 

と、思ってたら・・・、

 

 

 

 

上にかかってる生地は、

 

 

マヨネーズ味⁉

 

あと、

 

パンが微妙に甘味がある!!

 

 

ちょっと、想像と違いましたが、

 

おいしい~~~~!!

 

確かに、学校では取り合いになる味でした♪

 

 

 

 

 

 

つづく~~~♪

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

.
バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg