バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

上山から七ケ宿へ。


またまた、7月15日の話〜〜〜!






蔵王から山形へ降りていきます。


バイクもいっぱいだけど、


自転車で登っていく人もいっぱいいました。














そして、カーブを曲がる度に暑くなる〜〜(;^_^A















お昼。


上山温泉街をうろうろして、こちらのお店に。













暑い日は、蕎麦ですね〜♪


湯蕎庵 味津肥盧 (みつひろ)
さん



食べログ

https://tabelog.com/yamagata/A0601/A060102/6000496/













ダンは、板そば。






私は、天ざるっぽいづけ天そばにしました。















天ぷらさくさく、そばも最高〜〜〜♪



なぜ、「づけ」・・・なのかがわかりませんでしたが、


おいしかった〜〜〜!!









おいしく食べたあとは、近くを観光♪




蕎麦屋さんからちょっと走ったところに、武家屋敷があります。


http://w01.tp1.jp/~a073735831/



前にも来たことがありましたが、駐車場がなくてあきらめた場所です。




カブなので、道の横に停めてちょっと見学(;^_^A



三輪家




こういうの、憧れます〜〜。




この家だけ見学可能なので、入ってみました。









外から見えた部屋。





庭の手入れも大変だろうな〜(;^_^A













白いスリッパは陶器でできていて、うごかせません(;^_^A





旧曽我家





家の中は見れませんが、庭の見学が可能です。



地元の婦人会の方が、ボランティアで観光客を出迎えてくれました。









さすが山形!!



さくらんぼの漬物や、







手作りの、のしうめ。









どれもおいしい〜〜〜♪







いつの間にか、おばさん(私含めて)でいっぱいに(;^_^A




バイクで来たと言ったら、バイクを見たがっていたけど、



カブだからね〜〜〜(;^_^A



おばさんの期待を裏切っちゃうので、今度大きいバイクで来たときにでも♪




ここから、七ケ宿をめざします。



途中、こちらに。





こんにゃく番所

http://www.tannokonnyaku.co.jp/






こんにゃくで作ったお惣菜や、

料理が食べれる、

このあたりでは、超〜〜〜有名な場所です。



この日も、お客さんでいっぱいでした。




















山形名物の・・・・・、







たまこんにゃく!!





こんにゃく料理で、これが一番好きかも♪




金山峠を通って七ケ宿へ・・・と思ったら、工事中で通れない。


ちょっとおおまわりになるけど、県道268号線を通って、高畑から七ケ宿へ。





旬の市七ヶ宿で休憩。





かき氷〜〜〜(^▽^)/











このあたりの気温はわからないけど、



この日福島は38℃越え!!









猛暑の日は、かき氷が最強です〜!!




この場所の横には、川が流れていて、






泳いでる〜〜〜!!







気持ちよさそう〜〜!!



下に行くと、滑津大滝という二段の滝があるんですが、



上からのぞくだけにしました。





あとは、来た時と同じく小坂峠を通って戻り、


国見の道の駅へ。



私達が到着とほぼ同時に、




カブ集団が到着〜〜〜♪







YANAGI MOTORCYCLE FACTORY ご一行様♪







みなさん、丸森方面にいってきたそうで。


カブでたのしそうです♪








私達が、国見の道の駅にきたのは、



食べたかった、レモンジェラートがあったんですが・・・・、







レモンの皮がはいってない〜〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ





やめちゃったそうです。




味は変わってないそうなんですが、



果肉があるとないとでは別物です!











たっぷり休憩したあと、駐車場に行くと、






大型バイク2台と、カブのグループ!!



カブ乗りさんは、宮城の伊藤さん!




みなさんで猪苗代でキャンプだったそうです。



バイク乗りのみなさん、涼を探して過ごされたみたいです(^▽^)/







ながながと書いてきましたが、

この頃は暑かった〜〜〜(;^_^A




でも、夏はこれからが本番ですね(;^_^A














みなさん、熱中症には気を付けて走ってね〜〜〜(^▽^)/








おしまい♪










面倒でも、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ







ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもよろしく!








全般ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg