バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ソロツーで、新緑をたのしみました♪


昨日は、三春にいってきました〜〜!



たのしいイベントでしたが、暑かった〜〜〜(;^_^A











福島市は34度!


三春はそこまで上がらなかったと思うけど、


駐車場のアスファルトが暑くて〜〜!(;^_^A



また三春の様子は後で紹介しますね。





そして、東北カブミーティング強化月間の最後を飾るのは、





展勝地スーパーカブミーティング 「カブ街ロマン」








あそびで作ったポスターでしたが、この度正式ポスターに昇格しました〜〜(`・ω・´)ゞ





詳細はこちらに。


http://www.satosan.sakura.ne.jp/sub.kitakamicub1.html






サトーホウレン荘さんが個人でやってるイベントですが、


年々、集まるカブが増えている、あたたかみのあるイベントです。






今年は、ヤマトをパロって、ステッカーを作らせてもらいました(^▽^)/




数に限りがあると思いますが、



是非、参加してくださいね〜〜♪







さて・・・・、











今日は先週の金曜日の事を・・・・・。








用事で郡山に。




お会いする予定の方から、早くきて〜ということだったので、



CBで急いでいったのですが、



あっという間に用事はすみ・・・・、









時間があまっちゃった(;^_^A



お昼もどこかで食べたいし・・・・・、






このまままっすぐ帰るのももったいない天気なので、



猪苗代方面から土湯を通って帰ることに。











まず、逢瀬公園の横の道を通って、






案内をみて走れば・・・・、











たしか喜久田って、会津よりの場所だったような気がする・・・(;^_^



































最終的に、国道49号線にでれば問題なし!!





でも、大きい道路走るのは面白くないのよね〜〜。



会津方面の道と、聞いたことある土地名を頼りに、

案内に沿って、走ります。






すると、こんな場所が。











なんともきれいな湖(池かな?)が!!




上に透明な糸が張ってるので、何かを養殖しているんでしょうね〜〜。










なんも説明が書いてないので、



なんという場所で、なんという池なのかわからない(;^_^A











しばらく走ると、まっすぐいけば、49号線の案内が・・・・、











熱海も49線沿いなのよね〜♪




(注.静岡の熱海じゃないよ〜〜(;^_^A 
福島にも、おんなじ名前で温泉で有名な熱海があります。)






ええ〜〜〜い!まがっちゃえ〜〜〜(●`・ω・)ゞ<ok!








またしばらく走ると、















キビタン!!




しかも、庭の木も・・・・、








キビタンファミリー?!






なんじゃこの家〜〜〜!










一緒にキビタンポーズで撮りたいけど、


だれもいない〜〜(;^_^A



仕方ないので外から写真を撮って、



「キビタンを探せ!」のFBにUP!!




ただ、この場所がわからないのよね〜〜〜。


























すぐにポル子さんからメッセージが。


私が初めて見つけたと思ったら、nanaさんがすでに発見していて、


場所は逢瀬町でした。









そこから無事、熱海にでて、母成峠の案内があったので、


そこを目指し、あとは、だいたいわかる道♪






何も食べないで帰ろうと思ったら、






熱海インターのそばに、お蕎麦屋さん。

















そば処 森






https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000946/




ここ、人気のお蕎麦屋さんなのよね〜〜。




近くには味噌ラーメンで有名な味噌屋もあったけど、


さっぱりと蕎麦もいいかも?







入ってみました。









古民家を改装した店内はとても趣があります♪










なんか、期待できそうですね〜。






辛味大根そばを注文。






しばらくして、でてきたのがこちら。





なんじゃこのそば!!










太い!!










うどんみたいです。




しかもうどんよりこしがあって、つるつるなんて食べれない!!







これは、よく噛んで食べないと。


しかも、結構な量です。


普通のそばだと、あっという間にたべちゃって物足りない感じですが、


ここのは十分ですね。






普通のそばだと思っていくと、


ちょっとびっくりするけど、


こういう蕎麦もいいな〜〜(^▽^)/






蕎麦湯もとろとろしておいしかった〜〜〜(^▽^)/








またおじゃましてみたいですね。







あとは母成峠を走ります。








この時期、新緑がきれい〜〜(^▽^)/





林をぬけたところで写真を。








ここは沼尻スキー場かな。












あとは、土湯峠の国道115号線にでて、


戻りました。


今が走るのに、一番いい季節かもしれないですね〜〜(^▽^)/












おしまい♪





今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれます♪









にほんブログ村








こちらも、よろしくです♪







人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg