バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

南郷から酷道を走って赤べこツー♪(前編)

ひめさゆりバイクツーリングが終わりました。

 

この日、福島市内にお宿をとった、ひでさん、ミポリンさん、

 

方向が一緒のシンジさんと一緒に、帰ります。

 

 

もちろん・・・・、

 

 

 

 

 

 

カブですから!!( ̄▽ ̄)

 

 

ぶっちゃけ言わせてもらえば・・・・、

 

 

このあたりの道は、どこ走っても気持ちいい!!

 

 

まず走るのは、

 

 

国道401号!

 

 

 

気持ちのいい道なんですが・・・、

 

 

 

急カーブの連続だったり・・・・、

 

(グーグルより)

 

 

車幅は、車一台分だったり!!

 

 

しかも対向車は滅多に来ず・・・、

 

 

こんなところも・・・、

 

 

たのしい道ですが、

 

気が抜けません!!

 

 

 

 

 

免許取り立ての方とかは、あまりお勧めできません(;^_^A

 

 

 

ついたのは昭和町

 

旧喰丸小学校。

 

showakanko.or.jp

 

 

学校のシンボル、大イチョウ

 

 

 

校舎の中も見学可(無料)

 

 

 

 

 

 

なんか、きれいになってるかも??

 

 

教室もあるので、

 

 

 

 

こんな事もできます( ̄▽ ̄)

 

教室から見える、銀杏の木。

 

 

 

 

 

 

 

ここから、国道400号線を走って、道の駅かねやまに。

 

 

 

okuaizukaneyama.blog.jp

 

ちょっと遅めのランチにしました。

 

 

こちらは、アザキ大根の高遠そば(900円だったかな)。

 

 

アザキ大根とは、金山の名産の辛味大根。

 

 

蕎麦もめちゃうまですが、大根をいれたたれもおいしい!!

 

 

 



 

 

 

ただ辛いだけじゃなくて、

 

甘味もある非常~~~においしい大根です。

 

 

 

なので・・・、

 

 



 

 

ついつい、教えたくなっちゃいます(^▽^)/

 

福島でも、このあたりだけで食べられる辛味大根です。

 

ぜひおためしください~~~( ̄▽ ̄)

 

 

ここまでのルート。

 

 

長くなったので、

後編に、続く~~~(;^_^A!

 

 

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg