バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

南郷から酷道を走って赤べこツー♪(後編)

昨日のつづきです。

 

 

道の駅 かねやまをでて、

 

只見川沿いの国道252号線を焼津方面へ。

 

 

向かったのはこちら!!

 

 

橋から、展望台に移動すると・・・・、

 

 

 

 

 

 

みやしたアーチ3兄弟

 

 

blog.goo.ne.jp

 

アーチの橋が3つ見れるポイントは、

 

全国でここだけ!!

 

 

地図でみるとこんな感じ。

 

 

 

一番上の橋は国道、真ん中は鉄橋です。

 

なので。。。

 

 

 

 

 

 

愛知からのミポリン、ヒデさんも気に入ってくれたようでよかった。

 

 

 

遠くで、ポーズを取るヒデさん・・・、

 

愛知から暗いうちに出発し、高速を走り、

 

ここまできて、おちゃめなヒデさん。

 

 

 

なぜか、わからないけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び国道へ。

 

 

このまま進むと、

 

赤べこ伝説発祥の地、柳津につくんですが、

 

 

 

 

私おすすめの道、パールラインへ。

 

 

 

 

 

 

 

道もよく整備されてるのに、

 

交通量が少ない!!

 

気持ちよくはしれます。

 

 

 

坂下で国道49号線へ。

 

 

30分ほどでついたのが、

 

 

aizumilk.com

 

べこの乳のアイス牧場~~~!!

 

 

こちらも、大人気のアイス!!

 

人でいっぱいでした(;^_^A

 

 

私がおすすめなのが、

 

特急コーヒーソフト!

 

420円(JAF割で400円)

 

牛乳が85%以上!!普通のコーヒー牛乳より牛乳が多い!!

 

とてもやわらかく、

 

口の中ですぐに溶けていくので、

 

「特急」なのかな?って思いましたが、

 

昔、駅で売っていたコーヒー牛乳の名前だそうです

 

 

 

さて、時間はもう3時30分。

 

 

ここから福島まで、2時間ぐらいかかります。

 

 

愛知からのお二人は、走り続けですから、

 

高速で行ってしまった方が、いいと思ったんですが・・・・、

 

 

 

 

 

 

ここで、私のわがままを・・・・。

 

 

近くに、ちょっと寄りたいところがあります!!

 

 

 

 

今までのところは、いった事ある場所ばかりだったんですが、

 

そこは初めて!!

 

 

しかも、ネットの写真をみても・、

 

 

 

 

愛知からわざわざみにいくほどのもんでもなさそうなのよね~~(;^_^A

 

 

みなさんに期待しないように伝え、

 

その場所に向かいました!!

 

 

5分ほどでついたのは・・・、

 

赤べこ公園

 

 

www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp

 

 

 

 

 

思った通り、小規模の公園でした(;^_^A

 

 

 

 

 

でも、ミポリンさんは、

 

 

 

 

 

 

遊具は赤べこ滑り台と、赤べこスツール、

 

赤べこ水飲み場だけ。

 

 

こちらから見ると、なんだかわからない(;^_^A

 

 

 

 

 

赤べこ滑り台で滑ってみたかったんですが、

 

入り口が子供サイズ・・・・、

 

 

 

 

外から眺めるしかないですね~~。

 

 

そんな中、滑り台からのINを試みるヒデさん・・・・。

 

 

 

 

 

ミポリンさん・・・

 

 

 

赤べこは福島の縁起物で長年愛されてきた郷土玩具。

 

そこから、生まれいでる生命の誕生という神秘に、

 

ご自分の旦那様をたとえたいお気持ちはわかりますが・・・、

 

 

 

 

残念ながら、

 

そこからでるのは赤べこの・・・、

 

 

 



 

 

 

赤べこスツールでも。

 

 

福島まできて、なにやらせてんでしょうね~~~(;^_^A

 

 

 

時間は4時すぎ。

 

 

あとは、福島市内に向かうだけ。

 

一般道をゆるゆる帰ろうと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、観光道路は大きいバイクは先にいってもらい、

 

勝手に走ってもらいました。

 

 

カブはゆっくり♪

 

 

5時、裏磐梯の船着き場の駐車場で待ち合わせ。

 

レークラインも大きいバイクは先にいってもらい、

 

カブは一般道を。

 

 

もしかしたら、追い越せるのでは・・・と思ったんですが・・・、

 

5時45分、待ち合わせのコンビニ。

 

 

やっぱり、こちらが早かった(;^_^A

 

 

ここでみなさんとはお別れ!!

 

ミポリンさん、ひでさんのおかげで、

 

久々に思いっきりたのしく走らせてもらいました!!

 

 

今回のルート。

 

 

 

また、酷道一緒に走ってね~~~!!

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg