バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

女三人で、五色沼散策ツー♪

先週の土曜日は、


雲一つないいい天気!!







登山に興味がありそうなライダーさんに声をかけ、


一切経登山にお誘いしたんですが、


みなさん都合が悪い・・・・。





福太郎さんに至っては....、

















まあ、魔女の瞳は、夏も、秋もきれいです。




一切経はやめて、



よしりんちゃんもお誘いして、



ツーリングに行くことに。




魔女の瞳(五色沼)つながりで、


裏磐梯五色沼散策にいくことにしました。


裏磐梯観光協会


https://sv66.wadax.ne.jp/~urabandai-inf-com/enjoy/trekking/course01.html





福島県の方なら、一度は学校行事であるいているはず!!





でも、それ以外はほとんど行かないのよね〜(;^_^A






レークラインのレストハウスでみなさんと合流して、



五色沼へ。






まずは、毘沙門沼です。




ここまでは来た事ある人いるかな〜??


この沼も天気で見え方がずいぶん違います。




コースはこんな感じ。










全長 4Kぐらい。









とりあえず、いってみますか♪












しばらく、歩くと、


おお!でかい鯉!!





栄養いっぱいとってるのね〜〜(;^_^A

















はやったね、そんなの(;^_^A



この毘沙門沼にはハート鯉がいるそうですよ。





ネットから拝借♪



「幸せを招く鯉」なんだそうです。












是非、探してみてください♪










どんどん歩いていると・・・・、









nanaさん、何みっけてんっすか!(# ゚Д゚)












なんか・・・・生活感が・・・・〜(;^_^A




まあ〜、ハート鯉より似合ってます♪







そして・・・・・、



あか沼到着・・・・・?































なんであか沼なんだ!!







沼全体が赤じゃなくて、


水際の色があか沼のゆらいだそうです。











多分このあたりが、竜沼。







沼というより湿地帯みたいですね。




あらゆるところに川のように水が流れていて、


マイナスイオンがたっぷりだ〜〜♪







そして、弁天沼。







なんという青。








写真だけ見ると、南国の海みたいです〜〜〜!






こんなきれいな場所があったなんて〜
知らんかった(;^_^A
















次はるり沼。









どうやら、角度によって、いろんな色にみえるそうです。








色はよくわかんないけど、


磐梯山とのコラボが最高!






そして青沼。








最後の、柳沼。







なんだかんだと、最後まで歩きました〜〜(^▽^)/












歩き始めは10時30分。



ついたのがほぼ12時。




距離は、3.8k。


通常は、一時間10分ぐらいであるけるそうです。







いい運動になったし、景色も最高でした♪










まだ続く〜〜(;^_^A







今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれます♪









にほんブログ村








こちらも、よろしくです♪







人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg