バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

晩秋の裏磐梯、紅葉チェックへ!

 

昨日、福島はいい天気♪

 

 



 

 

まだまだ書いていないネタがあるのですが、

 

今週末は天気がくずれそう!!

 

まだ見に行ってない、

 

裏磐梯の紅葉チェックに行ってきました♪

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

昨日の福島の気温は18度!!

 

裏磐梯はもっと寒いはず!!

 

なので、車で(;^_^A

 

土湯峠を撮り、レークラインへの分岐の前を通ると、

 

 

 

 

 

2年前の大雨で通行止めになっていたレークラインが

 

一部片側通行ですが、通れるようになってました。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

今月6日から通れるようになってたんですね~。

 

 

レークラインを通って裏磐梯にも行けるんですが、

 

走りやすい115号線を通って、

 

裏磐梯に向かいます。

 

最初に向かったのが、

 

お昼すぎに家をでたので、ここでお昼に。

 

 

ベンチがあいてたので、ここに♪

 

数名、トレッキング中の方がいましたが、

 

ほとんど人はいません。

 

この景色を独り占めです。

 

 

家にあったものを詰め込んだお弁当でランチに。

 

 

 

ずっと、ここでまったりランチしたかったんですよね~(n*´ω`*n)

 

 

ちょっと風が冷たかったですが、

 

外で食べるのは、気持ちがいいです。

 

 

ここまできたら、やっぱり五色沼へ。

 

 

遊歩道があり、片道1時間20分ぐらいであるけるそうですが、

 

そんな時間はありません!!

 

 

大好きな弁天沼を見たいので、

 

 

2時20分、物産館をスタート。

 

 

 

 

紅葉はもう終盤ですね~。

 

 

日もかなり傾いています。

 

 

柳沼から、青沼へ。

 

 

るり沼。

 

磐梯山がみえます。

 

 

水面に映る草が輝いています。

 

 

そして、弁天沼。

 

いつもなら、水色の沼なんですが、

 

こんな色の弁天沼もあるんですね~。

 

季節や時間帯で違う景色になるんでしょうね~。

 

 

この弁天沼も素敵です♪

 

 

本当は、ここから折り返すつもりでしたが、

 

 

 

 

 

竜沼、みどろ沼、赤沼をみて、

 

 

毘沙門沼。

 

の、端っこの方です。

 

 

 

この先の眺めも、絶景なんですが、

 

意外と岩場が多く、

 

この先だけ歩く観光客も多いので、ここで折り返します。

 

 

その前にここで、休憩。

 

 

あとは、来た道をひたすら戻ります。

 

 

 

 

 

弁天沼から。

右側の高い山が西吾妻山、その横、真ん中の高いところが西大顛。

 

 

 

 

3時20分、ちょうど1時間で戻ってくることができました♪

 

そろそろ家に帰らなくちゃいけないんですが、

 

毎年見に行っている、曲沢沼に行ってみます。

 

(2021年 曲沢沼)

 

紅葉に、夕日があたるとさらに赤くなり、

 

きれいなんですよね~。

 

 

 

曽原湖。

木が、枝木になってますね~。

 

いくつかある小島が小さくみえます。

 

 

これは、曲沢沼の紅葉は期待できないな~とおもいつつ、

曲沢沼へ。

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

きてよかった。

 

水面が穏やかで、鏡のようになり、

線対称の不思議な光景になっています。

 

 

紅葉が終わっても、こんな景色がみれたんですね~。

 

 

曲沢沼の横の大沢沼。

 

思い切って、きてよかった!!

 

もうちょっとまっていれば、

 

夕日があたって、もっときれいだったと思うのですが

 

ちょっと遅くなりそうだったので、帰りました。

 

 

 



 

 

おしまい♪

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg