バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

裏磐梯の紅葉をじっくり堪能~♪

昨日は月食でしたね~。

 

 

 

福島でも見えました。

 

スマホで撮ってみた♪

 

 

 

まるで・・・・、

 

 

 

 

 

「くいもんかい!」と思ったら、ポチッお願いします~!(;^ω^)。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

またまた10月のはじめ。

 

この日はふどんよりした曇りです。

 

なので全く予定なしだったのですが・・・、

 

 

 

 

 

ということで、10時半頃カブで出発!!

 

 

道の駅ふくしまで、買い物をして、

 

土湯峠を超えます。

 

この日の福島市内は、くもり!

 

 

 

 

 

 

 

ところが、土湯トンネルを超えると、

 

 

雲一つないいい天気!!

 

よかった~~~♪

 

 

向かったのは、レンゲ沼

 

www.qkamura.or.jp

 

 

 

 

この沼のまわりは探訪路と、横に広い芝生の広場があります。

 

 

 

この広場で、よくまったりしてる人がいて、

 

 

 

やってみたいと思ってました(n*´ω`*n)

 

 

ちょっと沼の周りでよさげなところを探して、

 

裏磐梯サイトステーションの前の芝生のところに。

 

 

 

 

 

mori-eki.com

 

 

ここに、いすと小さなテーブルをだして、

 


12時30分。

 

磐梯山をみながら、

 

道の駅で買ってきたもので、ランチ!

 

 

 

こちらが、この日のランチ♪

 

 

 

初めて食べる韓国のおこわは、栗やくるみ、レーズンなどの木の実が入った、

ちょっと甘めの初めて食べる味!!

 

 

おいしゅうごさいました♪

 

 

食後にちょっとレンゲ沼周辺を散策。

 

 

 

散策路は、整備されてて歩きやすい♪

 

 

 

 

 

このころは、紅葉はまだまだだったけど、

光があったって、きれいです(^▽^)/

 

沼に映る紅葉もきれいです(^▽^)/

浮き草はヒツジクサかな~??

 

 

どんぐりがいっぱい♪

 

リスでもこないかな~~?

 

 

 

戻って、コーヒータイム♪

 

 

 

 

 

まったりと、いい時間を過ごせました♪

 

 

 

この後、こちらへ。

 

曲沢沼

www.urabandai-inf.com

 

 

 

ここの美しさは、なんといっても水面に映る紅葉。

 

 

水面がいつも穏やかなので、鏡のようです。

 

↑ユーチューバーらしき人が一番いいところで、

何かを食べてるところを、ず~~~と撮ってた(;^_^A

 

 

美しい~~~!!(n*´ω`*n)

 

 

急に思い立っていったけど、楽しかった♪

 

ツーリング!って気張ると、

 

ついついあちこちにいっちゃって、

 

ゆっくり見ることなく、通りすぎちゃうんですよね~。

 

じっくり紅葉がみれて、よかったです。

 

 

裏磐梯はまるで・・・・、

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

「贅沢だ~!」思ったら、ポチッお願いします( ̄▽ ̄)

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg