バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雪の裏磐梯を楽しんできました♪

 

昨日の地震は驚きました~!

 

 

 

 

.

地震、多いですね~~(@_@)

 

このあたりは震度4だったみたいです。

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

3月になり、あたたかい日が続いてます。

 

 

 

しかし・・・・、

 

 

 

 

 

私はあせっているのですよ!!

 

 

 

今年の冬、

 

 

 

 

 

スノーシューをはきたい!!

 

 

 

土日に天気がいいとき、

 

スノーシューで行ける場所に行きたかったんですが、

 

なぜか、いつも山の天気が悪い!!

 

 

このままいくと、雪を楽しむことなく、

 

冬がおわってしまう!!

 

 

 

 

ということで、平日の午後、

 

裏磐梯五色沼散策に行ってきました♪

 

 

 

国道115からの磐梯山

前日、山では雪がふったらしく、

 

土湯峠に雪が少し残っていましたが、他はドライです♪

 

1時間ちょっとで、裏磐梯ビジターセンターへ。

 

 

 

 

urabandai-vc.jp

 

ついたのが、1時ごろ。

 

 

全部往復すると時間がかかるので、

 

弁天沼から折り返す予定です。

 

 

 

 

こちらビジターセンター。

雪がいっぱいです♪

 

改装中で休館でした。

 

 

スノーシューをつけます♪

 

道はトレースがしっかり!

 

 

 

 

 

結構歩いている人がいましたが、

 

しっかり雪もかたまっているので、

 

だれもスノーシューをつけてなかった(;^_^A

 

 

でも、私はスノーシューで歩くのが目的ですから!!

 

このまま、歩きます。

 

 

ところが・・・・、

 

 

 

 

 

案内盤もあるんですが、

 

このあたりはいくつも分岐があって、どっちかわからない!!

 

 

 

 

ビジターセンターから歩くのは初めてなんですよね~(;^_^A

 

 

 

ちょっとうろうろしたあと、

 

五色沼の中で一番大きい、毘沙門沼。

 

あとは、一本道なので大丈夫です♪

 

 

 

赤沼

 

みどろ沼

 

 

どの沼も凍ってないですね~。

 

 

 

龍沼

 

 

 

 

 

不思議な色です。

 

 

沼も気になりますが、

よく見ると、あちこち折れた木が。

 

 

そういえば風が強い日が多かったかな??

 

 

 

ときどき、遊歩道をまたいで倒れています。

 

 

 

 

 

 

 

なごみますね~~~♪

 

そして目的の弁天沼に。

 

 

ここまで、どの沼も凍ってないのに、ここは凍ってる!?

 

 

岸は溶けてるみたいですね~。

 

 

時間はもう2時。遅いお昼にしました。

風もなく、いい天気です♪

静かであったかい♪

 

 

おにぎりを食べたあと、もうちょっと先の展望台のところまで。

 

 

 

前日の雪のせいか、山がきれいです~♪

 

 

 

 

 

戻ります。

 

 

 

 

遊歩道なので、雪崩の心配はないのですが、

 

熊はこわいので、くま鈴をつけてます。

 

 

 

でも他の動物が、いないかな~って思ってると、

 

 

 

 

 

 

赤い頭に、白黒の羽は間違いないです!!

 

やっと撮れた写真♪

 

よく見ると、シジュウカラもいました(^▽^)/

 

 

 

ほかに、

 

 

 

 

アカショウビン⁉とか思ったけど、

 

冬にはいないみたいです(;^_^A

 

 

 

毘沙門沼まで戻ってきました。

 

 

 

ここから見える磐梯山がきれいなんです。

 

 

きっと登ってる人がいるんだろうな~。

 

この山を見ながら、おやつに。

 

おいしゅうごさいました♪

 

 

 

あとは、ビジターセンターまで。

 

すぐ近くなんですが・・・・、

 

 

また、迷ってしまった!!

 

 

スノーシューつけててよかったです(;^_^A

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

.
バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg