バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

鎌沼から下山して土湯温泉YUMORIでひとっぷろ♪(一切経登山)

今日も、いい天気ですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

どっか走りにいってこようかな~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


 

では、昨日のつづきです!!

 

一切経の頂上からの眺め。

 

 

奥にみえるのは、飯豊連峰。

 

 

磐梯山

 

 

そして、

 

 

口をあけた吾妻小富士。

 

五色沼もきれいだけど、

 

 

 

 

 

 

 

11時55分、下山開始します。

 

 

 

12時10分、

 

下りは鎌沼方面から下山すると思ってたんですが、

 

 

 

 

 

なんですと!!

 

 

 

 

 

 

さんざん文句をいって、鎌沼方面へ。

 

 

いつもなら、水辺までいけるんですけどね~。

 

 

12時30分、木道横で休憩。

 

 

沼の対岸は雪がたんまり(;^_^A

 

 

滑り落ちると、沼一直線です(;^_^A

 

コーヒーとお菓子を食べ終わって出発!

 

眺めていた雪渓にかかります。

 

 

斜面の先はこんな感じ。

 

 

慎重に歩きます。


斜面をトラバースして、平らな雪渓に。

 

鎌沼の先には、姥ケ原。

 

 

 

このあたりはもう少しすると、ワタスゲがきれいなのよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ダンが鎌沼方面を下りたくなかった理由は、

 

 

この時期や、雨の降ったあとは、

 

登山道が川になってるんです(;^_^A



 

こんなところも。

 

 

 

雪道と川を歩いて、13時30分下山。

 

 

なんとか、ぬれずに下山できました(;^_^A

 

 

 

帰りは、土湯側のスカイラインを通って、

14時30分、土湯温泉へ。

 

 

 

YUMORI

 

yumori-hostel.jp

 

以前、べスパンさん達ときた温泉です。

 

この日の日帰り温泉(大人700円)は3時まで。

 

ぎりぎりでした(;^_^A

 

 



 

 

 

 

ちょうどいい温度でゆっくり入りました。

 

 

 

お風呂のあとは、こちらでのんびり♪

 

 

 

YUMORIさん。

 

以前は、素泊まりだけだったけど、

 

今は食事つき宿泊もあるそうですよ。

 

 

帰るとき、受付の横をみると、

 

 

なんて、みてたら、

 

 

 

 

 

 

微妙に、申し訳ない気分です(;^_^A

 

 

 

 

おしまい!

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg