バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

日曜日は「あさひカブミーティング」そしてお盆の登山の話♪

 

先週はYMCF CUBサミット!!

 

 

そして、今週は、

 

あさひカブミーティング

yamagata-eventcalendar.com

 

日時:9月24日 10:00~11:00

 

場所:Asahi自然観

 

今年初のイベントです!

 

場所は、国道287号を通るのですが、

 

この日は他のもイベントがあるらしく、

 

大渋滞が予想されます。

 

時間に余裕をもっていってくださいね♪

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

今年のお盆は、雨が多かったような??

 

ダンも仕事がはいってしまい、

 

どこにもいきませんでした。

 

ただ8月13日だけ、予報が晴れ!!

 

そこで、またまた一切経に登ることにしました♪

 

 

でも、浄土平からでは面白くないので、

 

 

つばくろ谷から駱駝山を通るコースで行こうと思ったんですが、

 

 

前もこのコースを歩いて、霧で何もみえなかったんですよね~(;^_^A

 

あきらめて、浄土平から登ることにしました。

 

 

 

 

車でさらに上に。

 

すると、

 

下から登ってもよかったかな~(;^_^A

 

 

などとちょっと後悔しました。

(結果的に、やめといてよかったかもでした♪)

 

 

9時20分。駐車場に車をとめ、湿原の入り口へ。

 

ヤマハハコがいっぱい咲いてますね~。

 

 

木道をあるいて、登山道の分岐へ。

今日の私は、サングラスに黒のマスク!

 

マスクはコロナ対策ではなく、

 

日焼け対策!!

 

雪山で焼けた跡がシミになって取れなくなってしまい、

 

今更ですが、日焼けをひじょ~~~に気にしております!!

 

周りからどうみられようと、これで歩きます♪

 

 

登山道からの吾妻小富士。

 

まわりはヤマハハコでいっぱいです。

イハオトギリソウかな?

 

登山道はよく整備されていて、歩きやすいです。

 

酢ヶ平をぬけ、岩だらけの坂を登ると、

 

だんだん雲が!!

 

それでも、

 

10時40分。無事頂上へ。

 

こんなプレートがおいてありました。

霊山にもあったけど、ありがたいですね~(^▽^)/

 

雲がでてきているので、果たして魔女の瞳はみえるのか・・・・、

 

 

 

どきどきしながら、向かうと、

 

五色沼(魔女の瞳)

 

 

 

 

 

何度もみてるから、みえなくても・・・って思うんですが、

 

やっぱり見えるとうれしいです♪

 

では、魔女の瞳を見ながらお昼に。

いつものメニュ~~♪

 

 

魔女の瞳は、霧に見え隠れしながら、

 

最後には、見えなくなってました。

 

つばくろコースを歩いたら、

 

途中から何もみえなかったかもしれないですね。

 

 

ちょっと天気もあやしくなったので、下山します。

 

途中、

 

人間だけじゃなくて、ワンちゃんも体力つけないとだめですね~(;^_^A

 

 

下りは鎌沼へ。

 

 

ここで、コーヒー休憩です。

 

緑の草がいっぱいですね~。

 

アズマホシクサでした。

 

ほかにも、こんなものが・・・、

 

 

などと、最初は軽く思ってたのですが、

 

こちらにも・・・・、

 

 

あきらかに、ありえない積み方をしてる石達!?

 

 

すると、ちょっと離れたところで

 

石を積んでる男性の方が。

 

 

まわりは積まれた石だらけです(;^_^A

 

 

結局この方、私達がコーヒーを飲み終わっても、石を積んでました!

 

 

鎌沼をまわって、下山。

途中から雨が!!

 

晴れの予報だったのに~~(;^_^A

 

吾妻小富士がみえてきました。

 

 

1時23分、無事下山。

雨は山の方だけだったみたいです。

 

レストハウスに、凍み天の車がきてたので、こちらを♪

 

 

shimiten.jp

 

 

あったかい凍み天とアイス!!

最高においしかった~~♪

 

 

 

 

 

最後はちょっと降られましたが、

 

そんなにひどい雨でもなく、

 

魔女にもあえたのでよかったです!

 

 

 

 

ではでは♪

 

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg