バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

魔女の瞳を見てきました~!(一切経登山)

 

 

今日は雨の予報だったんですが、

 

まあまあいい天気!!

 

 

 

のんびりしたいけど、

 

今日は頑張って明日の準備です!

 

須賀川で会いましょう~(^▽^)/

 

 

 

 

 

先週の5月7日。

 

 

一切経に登ってきました。

 

魔女に会いに!!

 

 

魔女の瞳は一切経から見える五色沼

 

 

冬の間は凍って真っ白ですが、

 

この時期溶けて青い瞳がそろそろ見えるはずです。

 

 

数日前は猫の目みたいな感じだったので、

 

そろそろ開眼してるはず!

 

 

 

スカイラインを行きます。

 

吾妻小富士が見えてきました。

 

ちょっと見える残雪は、種まきウサギの耳の部分とお尻がちょっと!

 

 

 

もうちょっとで、浄土平。

 

毎回同じような写真撮っちゃうけど、壮大です~( ̄▽ ̄)

 

 

車を駐車場に止め、一切経への登り口へ。

 

9時56分、

 

登山者カードに記入してスタートです♪

 

やっぱり雪が多いですね~~。

 

でも、そんなに斜度がないから大丈夫。

 

横を見ると、残雪をスキーをもって登ってる人が。

 

 

 

滑ってる人が多くてびっくりしました。

 

振り返ると、吾妻小富士。

天気は最高~~~( ̄▽ ̄)

 

 

ここからは斜度がちょっとあるかな~?

 

アイゼンをつけます。

 

雪がシャリシャリしてるのですが、

 

付けないよりは、いいかな?

 

 

 

久々の登山はきつかった~~(;^_^A

 

木道にでました。

 

アイゼンを外して歩きます。

 

 

 

酢ヶ平

 

まっすぐ行くと鎌沼、一切経は右へ。

 

 

 

10時52分 避難小屋に到着。

 

 

 

f:id:k9352009:20210520123834p:plain

 

 

 

ここで、5分ほど休憩。

 

 

10時58分再び出発。

雪渓を横切って、岩場の道を。

 

 

ガレ場も歩くのはきつい!

 

雪渓を歩いた方が楽だったかな~~??

 

 

11時21分。雲がでてきた!!

 

(吾妻小富士)

 

雲がかかる前に頂上につかなくては!!

 

 

あともうちょっと!!



 

11時30分 一切経

 

空気に大感謝!

 

 

そして、五色沼は・・・、

 

 

みえた~~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

濃いブルー。

 

 

薄氷がはってるのかな??

 

でも開眼でいいよね??(;^_^A

 

 

 

 

 

沼の渕に沈む雪が、青いアイシャドーみたいですね~。

 

 

 

お昼にします(^▽^)/

 

おにぎり!

 

おかずはゆで卵と、唐揚げ

セブンのサラダチキンのサラダ。

あとは、いつも通りカップヌードルを汁代わりに♪

 

食べてるときにちょっと日が差してきた。

雲をバックに電話する少年。

なんかかっこいい~( ̄▽ ̄)

 

 

12時14分、下山します。

 

さっきまでのいい天気がうそのようです。

 

帰りは鎌沼の方を歩く予定でしたが、そのまま来た道を下ります。

 

 

途中からルート横の雪渓に。

 

今回は、ヒップそりを持ってきた!


が、足跡でぼこぼこしてて、

 

なかなか滑れるとこがありません(;^_^A

 


やっと見つけて、

 

 


こけました(;^_^A

 

バランスが難しいですね~~。

 

でも、おもしろい~~( ̄▽ ̄)

 

 

12時41分 避難小屋で休憩

 

 

12時55分 再び下山。

 

 

帰りはそのまま雪渓を降ります。

 

長い雪渓で、ダンも滑ります!!

 

このころは、もうそりにも慣れて・・・・、

 



 

 

 

帰りは楽~~~~( ̄▽ ̄)。

 

 

13時23分、無事スタート地点に。

 

今回の歩いたルートはこんな感じです。

 

 

 

 

無事魔女の瞳がみれてよかったです♪

 

 

振り返ると、

 

 

 

雪渓に見事な滑り跡!!

 

 

今の時期、

 

一切経は登山と、滑りがたのしめますよ~♪






おしまい♪

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg