バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

開眼した魔女の瞳を見に行ってきました♪(一切経登山)

コロナの対応が、かわりましたね~。

 

 

当分の間、ワクチンは無料で受けられるみたいだけど、

 

治療費は自腹だそうで。

 

 

 

 

 

まあ~、日常がもどってくるのはうれしいけど、

 

自分で、感染しないように気をつけないといけないですね~(;^_^A

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

4月29日。

 

絶好の山登り日和♪

 

 

今年も、残雪の一切経に行ってきました。

 

9時25分、スカイライン

 

浄土平の駐車場に車をとめます。

 

木道を歩いて、登山口に。

 


鎌沼との分岐を一切経方面に向かって進みます。

 

 

昨年は、5月7日に登ってるんですが、

 

登りはじめから雪たんまりでした。

 

↓その時の様子

魔女の瞳を見てきました~!(一切経登山) - バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

 

 

 

振り返ると、

 

 

 

駐車場の車や、スカイラインを走るバイクもよくみえます。

 

 

しばらく登ると、やっぱりゆき~~~(;^_^A

 

 

残雪はところどころにあり、

 

 

 

木道ではアイゼンを外さないといけないので、

 

つけないで登ります。

 

 

もうちょっとで酸ガ平というところで、一番多い残雪に!

 

 

 

なんとか登りきり、酸ガ平に到着。

 

 

分岐を避難小屋方面に向かいます。

 

 

避難小屋の先はやっぱり雪。

 

 

この雪渓をすぎれば、あとは雪はなさそうです。

 

 

 

 

鎌沼が見えるところで、ちょっと休憩。

 

 

 

生き返ります~~~(^▽^)/

 

頂上まであとすこし!

 

休憩所で一緒だった団体さんに抜かれます。

 

 

振り返ると、吾妻小富士。

 

 

 

何度見てもいいながめです。

 

11時5分、頂上に到着。

 

「空気大感謝塔」は、団体さんでいっぱいなので、

こっちで♪

 

 

 

 

 

 

五色沼、別名魔女の瞳。 

 

冬の間は雪で覆われているんですが、

 

この時期は雪が解けて、青い瞳がみえてるはず・・・・、

 

 

濃いブルーの瞳~

 

 

渕の氷が、見てる間にもすこしづつくづれています。

 

 

 

 

来てもらった方に、喜んでもらえるとうれしいですね~~~(^▽^)/

 

 

 

 

 

では、魔女と一緒にお昼に。

 

 

 

 

あと、ちょっとおかずを持ってきました。

 

なんてことないメニューだけど、

 

この景色を見ながら食べる食事は、格別ですね~~~♪

 

 

 

 

 

つづく~!

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg