バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

紅葉の一切経に行ってきました!

本日、一切経に登ってきました!!

 

よしりんちゃんが登ったことがないということでお誘いしました。

 

ついでに、磐梯吾妻スカイライン紅葉情報です♪

 

 

ちなみにダンは仕事です(;^_^A

 

 

 

 

 

家を早めに出発。

 

 

 

思った通り、混んでる~~~(;^_^A

 

8時過ぎに浄土平の駐車場につきましたが、

 

満車になる一歩手前ぐらいでした!!

 

8時20分登りはじめです。

気になったのが、ガスがいつもより多い?

 

噴き出してるの場所も多いような??

 

一切経と姥が原・鎌沼との分岐。

 

いっぱいありました!!

 

 

吾妻小富士を登ってる人も、いっぱいです。

 

 

それにしても、ガスがすごい??

 

 

途中で、小動物が駆け抜けていくのがみえた!!

 

たぶんだけど、オコジョかも???

 

10時ちょっと前に頂上に到着。

空気大感謝塔の前で、よしりんちゃん♪

 

二人で記念写真♪

 

 

これだけ天気がよければ、魔女さんも・・・・、

 

 

めちゃきれい~!

 

 

 

ちょーやばい美しさです!!

 

まさにコバルトブルー?

 

 

 

何度もきてますが、

 

その中で一位か二位かというぐらい、きれいでした!!

 

 

 

 

早くのぼってきたので、

 

軽くおやつを食べて、下山します。

 

 

途中の鎌沼が見える休憩場が、ガスくさく、

 

喉が痛くなったので、休まずそのまま降ります。

 

鎌沼で休憩。

 

 

 

紅葉してるかな~と、東吾妻山の登り口方面をあるいたけど、

 

ハイマツばかりでした(;^_^A

 

吾妻小富士が見えてきました。

 

そして、道路は大渋滞!!

 

 

 

 

早くきてよかった~(;^_^A

 

12時20分。無事下山しました。駐車場はもういっぱいです。

 

ただ、

 

最初救急車がきて、そのあと消防車が。

 

救急車だけなら、レストハウスで気分で悪くなった人がいたのかな~と思ったけど、

 

消防車まで??

 

この後、もう一台消防車がきてました。

 

 

もしかして、ガスのせいかな~?などと思いながら、浄土平をあとにしました。

 

 

途中の紅葉~~!

 

 

明日はちょっと天気わるそうですね~(;^_^A

 

今年の紅葉は、早めにおわっちゃうそうなので、

 

お急ぎください!!

 

 

おしまい♪

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg