バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

スポロケ交換でほんとに燃費が良くなった??(本州最北スーパーカブミーティング「来さまい下北!カブの集い」⑥)

 

福島の紅葉も、今週末が見ごろ??

 

 

 

(昨日の新聞、一切経の登山道から)

 

 

 

 

明日は、一切経にいってみます~(^▽^)/

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

本州最北スーパーカブミーティングツーリングも、

 

やっと、最後です(;^_^A

 

皆様とお別れして、ついたこの日のお宿は、

 

ユートランド姫神

 

yutoland-himekami.com

 

 

もう何度か利用させてもらってます♪

中庭~♪

 

 

早速お風呂に。

 

お風呂からは、岩手山姫神山のどちらかが見え、

 

この日の女風呂からは、岩手山が見える方だったんですが、

 

残念。

 

 

明るくても、雲がかかっててみえませんでした(;^_^A

 

 

夕食はレストランで。

 

 

ここは、ネットで予約すると、

 

素泊まりしか選べないんですが、

 

なぜか電話で予約すると、食事つきが選べます。

 

だだ、素泊まりでとまっても、レストランがあるので食事は大丈夫♪

 

 

今回は食事つきでお願いしました!

 

突き出し

 

お刺身

酢の物、デザート、漬物、茶わん蒸しのほかに、

 

ひっつみ~(^▽^)/

 

どれも、とっても上品でおいしそう♪

 

ただ・・・・、

 

 

 

 

ご飯がちょびっと!(# ゚Д゚)

 

 

 

おかわりOKなので大丈夫なんですが、

 

店員さんにお願いしなきゃいけないのよね~(;^_^A

 

 

 

 

 

と、おかわりして・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

なので・・・・

 

 

 

 

 

3杯目も堂々とおかわり!!

 

 

すると、店員さんも気をつかって。。。

 

 

 

 

 

さて・・・・この質問は、

 

「もう3杯目なんだから、

 

いっぱいじゃなくて、すこしがいいですか?」

 

的な質問でしょうか??

 

 

 

私・・・・答えました~!

 

 

 

 

 

 

すると、もってきてくれたのが・・・・、

 

 

 

 

入れ物がデカめの茶椀にかわってた~~~!!(◎_◎;)

 

 

 

 



 

まあ~これはこれでうれしいんですが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

大盛のごはんもすぐに食べちゃって・・・、

 

 

 

 

 

ダンのごはんをすこし、いただきました(;^_^A

 

 

 

朝も、レストランで。

 

ここからは、姫神山がよくみえます!

 

 

こちらが朝食。

 

おいしそう~~♪

 

 

 

朝はご飯とみそ汁がおかわり自由♪

 

自分でよそれるから、好きなだけいただきました!!

 

 

 

 

お世話になりました!!

 

8時40分ごろ、宿を出発。

 

 

 

前日みえなかった、岩手山がよくみえました♪

 

 

あとは、ひたすら帰るだけなんですが、

 

やっぱり雨が~!!

 

カッパをきて、

 

盛岡の渋滞を避けて裏道を走り、

 

道の駅はなまき西南で休憩。

 

www.thr.mlit.go.jp

 

ここで、お惣菜を売ってたので、購入~~~。

 

カッパを着てると、食堂とかに入るのが面倒なので、

 

これでどっかでお昼にしましょう~♪

 

 

道の駅の横にスタンドがあったので、ここで給油します。

 

 

 

 

 

実はちょっと気になってたことが!

 

 

以前、べスパンさんにスポロケを交換してもらって、

 

なんとな~く燃費が良くなった気はするんですが、

 

ほんとによくなってるのかよくわかってない!!

 



 

今年の北上の帰り、ハックルベリーで食事をした後、

 

近くのスタンドで給油して、

 

白石市のガソリンスタンドで再び給油。

 

この時、3.5リットルいれました。

 

 

 

今回もほぼ同じルートでかえれるので、

 

比較できるのでは⁉

 

 

 

 

 

ということで、再び北上!!

 

 

途中で再び大雨にあいながら、

 

栗駒の、山の駅くりこまでお昼に。

 

 

カッパのまま、外のベンチでいただきました(^▽^)/

 

そして、北上をつづけ、

 

白石市に到着!!

 

 

ガソリンは・・・・、

 

 

 

 

 

ということで、そのまま福島へ!

 

 

飯坂インター近くのスタンドで給油すると、

 

 

 

 

これって、ものすごくよくなったんじゃない⁉

 

 

 

燃費・・・

 

めちゃよくなってたんですね~~~(n*´ω`*n)

 

 

 

ご一緒してくれたみなさん♪

 

べスパンさんありがとうございました~~~♪

 

 

おしまい♪

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg