バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カブで青森へ(ダンの休暇1)

 

 

9月10日土曜日 5時15分。

 

 

 

国道4号を、青森のむつに向かって出発です。

 

 

読む前にワンクリックのご協力お願いします(n*´ω`*n)

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

日曜日に開催される、

 

本州最北スーパーカブミーティング「来さまい下北!カブの集い」に

 

参加するため前日北上です。

 

 

そして、この日から、

 

 

 

なんと!!

 

9月21日までお休みです!!

 

なので、青森のイベントに参加したあと・・・、

 

 

 

 

津軽海峡を越えます!( ゚д゚)ウム

 

 

 

6時、ちょっと明るくなってきました。

 

 

車も少なく快適です♪

 

 

大崎のコンビニで遅い朝食。

 

 

 

 

 

 

 

カレーメシ、初めて食べたけどおいしかった(^▽^)/

 

 

9時半。道の駅 平泉で休憩。

 

 

 

 

きになったものがあったので、買ってみた!

 

 

 

 

どぶろくアイス!!

(350円(JAF割でー50円)

 

 

 

お味は、

 

 

 

確かにどぶろくの味がした~~~!!(n*´ω`*n)

 

 

 

そろそろガソリンを入れないと・・・。

 

 

 

 

しばらく走って、

 

 

 

 

 

以前なら、メーターが半分になったところで、

 

ガソリンいれてたけど、今回は予備タンクがあるので、

 

ちょっと安心・・・・、

 

だけど、

 

 

 

北上の手前で、やっと給油!!

 

 

 

 

 

 

こんなに入れたのは初めてかも(;^_^A

 

 

 

途中高速で事故があったらしく、大渋滞!!

 

前回より遅いペースになってしまいました。

 

 

ひたすら走って、盛岡に。

 

 

岩手山

 

 

 

反対側には、姫神山。

 

 

 

この山を見ると、ここまできたな~って思いますね~~( ̄▽ ̄)

 

 

そろそろお昼。

 

 

行きたかったお店があったんだけど、

 

渋滞で遅くなってしまったので、

 

次の候補のお店へ。

 

川原新田ドライブイン

 

 

tabelog.com

 

もう一時なのに、結構なお客さんです。

 

 

肉鍋が、人気みたいです。

 

ダンはチャーシューメン。

 

 

私は、ジンギスカン定食・・・と思ったら、

 

自分で焼くといわれ時間がかかりそうだったので、

 

ハンバーグ定食に。

 

 

 

手作りかな??おいしゅうごさいました!!

 

次は、ジンギスカン定食食べてみたい!!

 

 

 

15時、道の駅はちのへで休憩。

 

www.michinoeki-sannohe.com

 

ここは、

 

 

 

 

 

 

11ぴきのねこのまち!!

 

かわいいい~~~~!!

 

 

 

 

 

なんて、幸せそうな顔をした猫でしょう~~~!

 

 

 

 

 

このねこたちに会いに、何度でも立ち寄りたい道の駅です♪

 

 

青森に入ったころでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ヘリコプターが飛んでる!!

 

事件でもあったのかな??

 

でも、なんとなく国道と並走してるような??

 

 

離れていったな~~と思ったら、

 

 

 

 

 

戻ってきた⁉

 

 

もしかして・・・、

 

警察の取り締まり!?(◎_◎;)

 

 

確かにスピード出しやすい道だけど、

 

一般道でもヘリでやるのでしょうか???

 

 

 

途中、ナビが案内した県道へ。

 

もう、ヘリは来ないだろうと思ってたら、

 

 

追ってきた⁉(*_*;

 

 

 

ヘリは私たちを追い越し、

 

遠くへ行ってしまいました。

 

 

本当に取り締まりしてたのかわかんないけど、こわかった(;^_^A

 

 

 

途中でこの日2度目の給油。

 

 

私たちなんて、まだまだ普通のカブ乗りなんですけどね~(;^_^A

 

 

陸奥湾沿いの国道279へ。

 

 

17時5分 道の駅横浜で写真だけ(;^_^A。

 

 

 

ここまでくれば、あとちょっと!!

 

 

陸奥湾

 

 

17時50分、ホテルにチェックイン♪

 

かかった時間は、12時間と30分ぐらい??

 

無事、むつに到着しました~♪

 

 

ではでは♪

 

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg