バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ディープな街むつへ!(ダンの休暇2)

 

つづきです♪

 

 

やる気がでるので、ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

むつといえば・・・・、

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

など、観光地はたくさんありますが・・・、

 

 

私たちがいきたかったのは、

 

夜のむつ!!

 

ユーパパさんとかが泊ってる民宿も気になったのですが、

 

食事はむつの街で食べたかったので。

 

今回もビジネスホテル!

 

 

気に入ったのは、

 

繁華街のこの雰囲気!!

 



昭和だ~~~!!(n*´ω`*n)

 

 

こちら、むつ市がだしてる、飲食店マップ

https://www.mutsucci.or.jp/wp-content/uploads/gourmet.pdf

 

 

レストランや食堂の数を抑えて、

 

居酒屋やパブなどの数が多い!!

 

 

たとえば、泊まったホテルの近くには・・・、

 

 

 

 

あるビルの看板は・・・・、

 

すごい数だ~~~(;^_^A

 

しかもみんな小さな飲み屋さんみたいで、

 

常連さんがいるみたいなお店。

 

ちょっと、入るには勇気がいりそうですが~(;^_^A

 

 

迷路のような飲み屋街をあるいていると、

 

 

 

真っ暗な空間が。

 

人もいないので、ちょっと怖いかも(-_-;)

 

 

すこしだけ除いてみると、

 

 

 

灯りが付いた!!

 

 

通り道になってるみたいです。

 

 

 

 

通ってみると、

 

 

またまた、飲み屋街!!

 

どうやら、長屋のような長い建物が二つ並んでいて、

 

すべて飲み屋さんのようです。

 

 

 

この二つの通りに何軒のお店があるんでしょう~~(;^_^A

 

 

昭和のかおりただよう、

 

路地から流しが現れそうなディープな夜のむつです。

 

 

こちらは、田名部神社。

 

飲食店はこの神社を中心に広がっています。

 

飲み屋さんの前に集まる猫ちゃんたち。

 

最近では、あまり見かけないですね~。

コロナで大変でしょうけど、

 

長くこの雰囲気が残るといいな~~~(#^^#)

 

 

 

結局前にもきたこちらのお店に。

 

tabelog.com



 

もしかして・・・・・、

 

 

 

 

 

まずは歩いたので、飲み物を♪



前に来たとき、天然ホヤがおいしかったのですが・・・・、

 

 



 

 

通常ホヤ漁は、8月中旬ごろまでで、

 

前に来たときは9月の初めでたまたま食べれただけ!!

 

今回はさすがに終わってたみたいです(;^_^A

 

でも、他のメニューもおいしそう♪

 

 

 

いろいろ注文して、

 

ダンはお酒に突入~~~。

 

 

すると、店員さんがやってきた!

 

 

 

 

と、頼んだ記憶のないお刺身が・・・。

 

 

 

なんと!!

 

せっかくホヤを楽しみにきてくれたのに、

 

なかったので申し訳ないとお刺身をサービス!!

 

 


何年も前にきただけのお客のわがままに、

 

こんなサービスをしてくれるなんて~~~・・・・。

 

 

 

 

 

むつは寒いとこだけど、人はあたたかいですね~~~。

 

 

あと青森にきたら、貝焼きを頼まなくては!

 

貝焼きのメニューの中に、

 

 

 

きいてみました♪

 

 

 

 

 

まつもという海藻のことでした(;^_^A

 

 

日本語、むずかしいね~~~(n*´ω`*n)

 

 

 

結局、いかとわたの陶板焼きを注文。

 


これまた、めちゃうま~~!

 

でも、このまま食べちゃうのはもったいない!

 

そこで、

 

 

おにぎりを注文!!

 

 

ここに、イカ焼きを・・・、

 

 

間違いないおいしさです。

 

 

しかし、これだけじゃありません!!

 

ちょっとお定義悪いけど、

 

ごはんを、

 

 

まぜまぜして、

 

くらう!!

 

 


陶板焼きのたれまでのこさず頂き、

 

大満足でした♪

 

 

2軒目にいこうかとも思ったけど・・・・、

 




 

 

しめのごはんがおいしかったので、ホテルに戻り、

 

早めに就寝となりました♪

 

 

 

 

つづく~~♪

 

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg