バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

カブでディープなむつの街へ!(本州最北端スーパーカブミーティング「来さまい下北!カブの集い」①)

 

やっと、9月のお話です~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

.

9月7日、朝5時。

 

 

今年も、9月8日にむつで開催される

 

「本州最北端スーパーカブミーティング」に参加するため、

 

前日移動です。

 

ひたすら4号線を北上です。

(朝5時はほとんど車がなくて、走りやすい~~♪)

 

 

7時、コンビニで朝食。

 

 

このウィンナーパン。

 

お店でもう一度焼いてくれるので、焼きたての味が味わえます♪

 

 

9時前に岩手県へ。

 

 

道の駅平泉で休憩。

 

 

福島ナンバーのカブが一台、とまってるな~と思ったら、

 

 

野村さんでした♪

 

 

どうやら、よしどんさん達と一緒にくるはずだったのに、

 

寝坊して、おいていかれたそうで(;^_^A

 

 

 

 

 

 

しばらく休憩して、電話をしてる野村さんをおいて、

 

先に出発しました。

 

 

しばらく走ると・・・・、

 

 

 

 

 

あ・・・・あひるが・・・・、

 

ダンのあひるが飛んでる⁉

 

 

と思った瞬間・・・、

 

 

 

 

 

後ろから来た車のタイヤの下に・・・・・。

 

 

 

 

 

 

こなごなになったあひるの冥福を祈り、

 

先を急ぎます。

 

 

途中で給油。

 

 

 

姫神山がみえてきました。

岩手山は残念ながら雲に隠れています。

 

 

 

そのうち、

 

野村さんがおいつくかな~と思ったら、

 

 

道の駅石神の丘の手前で一台のカブが後ろに。

 

 

 

 

 

 

てっきり、野村さんだと思ったら、

 

山形の黒いやつさんでした(;^_^A

 

 

 

しばらく一緒に走っていたんですが、

 

道の駅石神の丘の先で、私達は右に曲がります。

 

 

向かったのは、大番というお店。

 

 

tabelog.com

 

ボリュームが人気のお店です。

 

 

メニュー

 

ダンは大番定食、私は山賊焼き定食を注文すると、

 

 

 

 

女性というだけで、

 

漁を減らすお店もありますからね~、

 

きいてもらってよかった(^▽^)/

 

 

こちらがダンの大番定食。

 

このラーメンがおいしい!

 

なんか、出汁が違うような???

 

唐揚げもいい味です!

 

 

こちらが私の山賊焼き定食。

 

 

こちらも、めちゃうま~~~!!

 

でも、私が一番気に入ったは、小鉢に入ったみそ!!

 

 

 

これで、ご飯何杯でもいけるやろ~~~!!

 

 

 

 

 

味もボリュームも満天でした♪

 

 

毎年ここでもいいな~~♪

 

 

 

あとは、ひたすら北上。

 

 

道の駅三戸で休憩。

 

タイ焼きを食べる、猫ちゃん♪

 

 

 

 

お約束の・・・・、

 

一目を気にせずやるのがポイントです♪

 

 

野辺地でこの日2度目の給油をして、下北半島へ。

 

 

5時ちょっと前にむつに到着。

 

 

ホテルに着く前に、

 

昨年宿泊した、鈴屋さんにごあいさつしてホテルへ。

 

 

ホテルの前はカブでいっぱいでした♪

 

 

すぐに街中へ。

 

 

 

 

今年は、ちゃんとお店を調べてきました♪

 

人気のお店でしたが、早めに行けば大丈夫だと思ったんですが・・・、

 

 

一軒目・・・、

 

 

 

二軒目・・・・、

 

 

 

 

 

三軒目、

 

 

 

 

なんと、どのお店も満席!!

 

やっぱり、人気店はすごいのかな~~(◎_◎;)

 

 

こちらのお店にしました。

 

お寿司と天ぷらのお店。

 

 

お寿司もおいしかったけど、

 

料理をちょこっとづつたべたかったんですよね(;^_^A

 

 

食事が終わったあと、むつの街を散策。

 

あいかわらず、ディープな街、むつ~♪

 

 

 

なんか、おばさんがこの雰囲気にあってる~~(;^_^A

 

 

 

 

 

この怪しげなおにいさんも街にあってる~~~!!

 

 

前はそんなに人をみかけなかったのに、

 

この日はいろんな人がいっぱい!!

 

 

 

 

 

今まで見たことなかった、観光客みたいな人たちも。

 

 

 

 

 

人気上昇中?のむつを感じた、一日目でした♪

 

 

つづく~~♪

 

 

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

..

 

 

こちらもよろしく!

 

.
バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg