バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カブでむつまで!!(本州最北スーパーカブミーティング「来さまい下北!カブの集い」①)

 

今日は、やっと9月の話に(;^_^A

 

 

 

 

 

お付き合いよろしくです!

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

9月2日 土曜日 朝5時前。

 

 

 

 

 

日曜にに開催される、「来さまい下北!カブの集い」に参加するため、

 

むつに向かって、出発です。

 

土、日曜日と宿泊して、2泊3日のカブツーになります(^▽^)/

 

 

まだ日の出前。



5時20分。太陽がでてきました。

 

今回のルートはこんな感じ。

 

 

 

 



 

 

7時20分。

 

コンビニで朝食。

 

バイクに座って、食べます♪

 

 

 

8時45分、岩手県と宮城の県境。

 

 

 

 

9時ちょっと前に、道の駅 平泉で休憩です。

 

 

休憩の後、すぐに給油し、

 

 

 

 

 

10時45分、

 

ラーメンショップ石鳥谷店の駐車場をおかりして、

 

カッパを着ます。

 

 

 

12時15分 道の駅 石神につきました。

 

バイクの駐車場はバイクがいっぱい!

 

 

ちょうど出発しようとしてる方がいらっしゃったので、

 

待ってると、

 

 

 

ナンバーは、埼玉のナンバー??

 

 

もしかして・・・・。

 

 



 

やっぱりね~~~♪

 

私達も同じですと伝え、出発していきました。

 

 

埼玉からのご夫婦を見送ったあと、バイクを駐車場に停めてると、

 

 

 

なんと!!

ヒデさんとばったり!!

 

ヒデさんは食事が終わって、出発するところでした。

 

 

 

この距離でなかなか知り合いとはあえませんからね~。

 

 

私達もここで、ランチに。

 

ダンは濃厚味噌ラーメン(850円)

 

 

私は、一度で2度おいしいダブル丼!(850円)

 

 

どんぶりのようなメニュー名ですが、カレーです♪

 

 

 

 

やっぱり、気になるのは、ブルーベリーカレーですが・・・・・、

 

 

 

 

カレー味の後に、ちょっと酸味が。

 

ブルーベリーの酸味でしょうか?

 

果物をいれたカレーって、

 

甘味を出すために入れるのが多いけど、

 

これもありですね~~~!!

 

おいしゅうごさいました♪

 

さて問題はここから・・・・。

 

この先には大きな雨雲が!!

 

 

 

 

いつまでも、これから向かう道路上に雨雲が残っています。

 

これは、先に出て行った皆様、

 

雨の中走ってますね~(;^_^A

 

 

かといって、雨が止むのは2時間あとみたいで。

 

そこまで時間をつぶせないので、私達も出発しました。

 

 

見事に大雨(;^_^A

 

 

 

しばらくして雨がやみ、

 

2時10分ごろ、道の駅三戸で休憩。

 

と思ったけど・・・、

 

荷物、こんな感じだったけ???

 

ちょっと、バイクをチェック。

 

 

このメットは、女性ライダー⁉

 

 

そんなに広い道の駅ではないんですが、

 

持ち主らしき方はみつかりませんでした(;^_^A

 

 

こちらのライダーさんも気になったのですが、

 

この道の駅も私が好きな場所!!

 

ここは、

 

11ぴきのこねこのまち♪

 

 

 

めっちゃたのしかった~~~\(^_^)/

 

 

ライダーさんに会えず出発。

 

 

 

野辺地から県道7号線へ。

 

 

 

 

あとはまっすぐ宿まで行こうとおもったけど、

 

4時40分。

 

せっかくなので、道の駅横浜に。

 

 

すると、建物から・・・、

 

 

またまた、ヒデさん⁉

 

 

ヒデさんは、道の駅のスタンプラリーをやってるので、

 

ここまでの道の駅を全部回ってたそうです♪

 

 

さすがにこの後はばったりあいそうにないので、

 

「今度こそ、また明日!」といって、別れました(;^_^A

 

 

 

むつまでカブでくるのは、これで3回目。

 

なんか・・・・、

 

 

 

 

 

 

レジェンド級のカブのりには、まだまだですが、

 

ちょっと変態に近づいたかも?と、

 

背筋が寒くなりました(;^_^A

 

 

つづく~~!!

 

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg