バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

暑さと雨との闘いでした!(秋田ミニバイクミーティング➂)

 

週末は、やっと涼しくなりましたね~~~。

 

夜は寒いぐらい!

 

 

 

 

紅葉、これで進むかな~( ̄▽ ̄)

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

では、秋田ミニバイクミーティングのラストです!!

 

イベントには顔見知りも、来場!

 

東京から、ヒデさん♪

 

ひよこさん、結局来なかった(;^_^A

 

 

そして、岩手からは、

 

サトーさん、キクちゃん、

 

そしてこの日がカブデビュー?の、ののたんさん!

 

岩手からここまで。

 

ちょうといいツーリングコースですね♪

 

 

 

同じ福島からは、星弟さんご夫婦!!

 

(すみません!写真がみつかりません(;^_^A)

 

 

 

奥様、全然バイクに興味なさそうだけど、

 

ダンナ様の趣味に付き合ってくれるなんて、

 

仲のいいご夫婦です♪

 

 

本来は7月に行われるはずだったのに、

 

大雨のため、8月になったこのイベント。

 

 

そのため、

めっちゃ暑い!!

 

木の陰で涼むライダー達。

 

陰が動くと、ライダー達も移動していました。

 

そんな私達も、飲み物をもって、

 

建物の陰へ。

 

 

 

しかし、時間とともに・・・、

 

 

 

 

 

太陽におわれて、移動しましました(;^_^A

 

 

イベントでは、懐かしい曲が流れるコンサートも。

 

11時になり、抽選会へ。

 

会場入りしたとき、ステッカーと一緒に抽選券をいただいてます。

 

主催者のごあいさつ♪

 

 

なんと・・・、

賞品には、米もあるじゃないですか!?

 

 

 

 

 

もちろん、この心配・・・・、

 

 

 

 

無駄でした。

 

 

最後までいたかったのですが、

 

 

 

 

 

 

雨も心配なので、先に失礼しました。

 

 

この道が気持ちよかった~~~♪

 

 

横手を抜けたあたりで、

 

 

巨大な雨雲が~~!!

 

 

なんとか、道の駅までいきたかったけど、

 

その前にぽつぽつ降ってきた!!

 

あわてて、カッパを着こみ、

 

 

 

 

本降りになる前に湯沢の道の駅へ。

 

ちょっと濡れましたが、そのあと本降りに。

 

 

 

 

 

2日続けて、こちらでランチにすることにしました。

 

 

2階のレストランに向かうと、

 

ホタテメニューが20%引き!!

 

これは、たべるしかないですね~~~♪

 

ダンは暑かったので、冷やし中華

 

 

私はほたてづくし定食♪

めちゃうま~~!

 

雨のおかげで、お得においしいものをいただけました♪

 

 

お昼が終わるころにはいい天気に!

 

一応、雨雲レーダーをチェックして、

 

 

 

次危険なのは、山形の高畠あたりみたいです。

 

 

 

カッパを着ずに出発!

 

あやしい雨雲~~(;^_^A

 

 

ちょっと降られたりしましたが、そんなにひどい雨ではなく、

 

無事に通り過ぎ、

 

あとは、栗子峠をすぎれば、福島というところで・・・・、

 



 

 

 

 

なんて思うライダーはいないのだよ!(# ゚Д゚)

 

 

 

仕方なく、途中でカッパを・・・。

 

 

 

結局、雨は通りすぎた後で、

 

6時頃、雨に降られることなく家につきました( ̄▽ ̄)。

 

 

こんなに何度もカッパを脱ぎ着したのは初めてでしたが、

 

たのしい秋田ツーリングでした♪

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg