バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雨だけど、スカイバレー走って喜多方へ!(前編)

 

 

ブログをしばらくお休みしてたので、

 

ネタがたまっているかな~と思えば・・・・・。

 

 



 

 

思い返すと、雨の日が多くて、

 

バイクに乗ることも、山に行くことも少なかった気がします。

 

 

それでも、少しだけ走ってました!!

 

 

8月15日、

 

愛知からみぽりん、ヒデさんが福島に!

 

 

朝9時道の駅ふくしまで待ち合わせしました!

 

 

 

メンバーは、ヒデさん、みぽりん、よしりんちゃん、ろくちゃん、

 

そしてスカイラインを走る予定だった、シイラさんも。

 

 

ヒデさんはアディダスのパロTをお召しに。

 

 

 

ヒデさん、以前にもパロTをきてて・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AJIDAS(アジダス)なのである!(◎_◎;)

 

魚違いなのである!!(# ゚Д゚)

 

 

DASしかあってない!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

朝一で、やらかしました!!

 

 

この日は、喜多方方面に行くことに。

 

 

ただ、米沢から喜多方へ抜ける121号線、

 

レークラインは、大雨の影響で通行止めです。

 

 

悩んだ結果、13号線から米沢方面へ。

 

水窪ダムの横をからスカイバレーを通って裏磐梯に。

 

 

 

そこから喜多方に行くことにしました。

 

スカイラインへ行く予定だったシイラさんも

 

山の上は天気がわるそうなので、ご一緒することに。

 

 

が、栗子トンネルを抜けたところで・・・・、

 

 

雨!!

 

 

 

 

 

 

すぐにカッパを着ます!!

 

 



雨でも元気な女子ライダーです・・・・( ̄▽ ̄)

 

でもスカイバレー、寒いからカッパをきてちょうどいいかもです(;^_^A

 

 

 

カイバレーに入ると、雨交じりの濃い霧に。

 

白布峠園地で休憩。

 

 

なんもみえない~~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

よしりんちゃんのバイクには、

なんて、運の悪い蜂さんなんでしょ(;^_^A

 

天気がよければ、磐梯山裏磐梯の湖や、

 

東鉢七曲りなどのビュースポットがあるんですが、

 

何もみえないのでそのまま裏磐梯道の駅へ。

 

 

 

 

11時30分、道の駅に到着。

 

 

 

 

 

 

早速、アイス屋さんに並ぶライダー達!!

JAF割で50円引きだよ!!)

 

 

 

雨が降ってるとは思えない、盛り上がりです。(;^_^A

 

 

 

 

 

しかし、雨はやみそうにありません。

 

 

雨雲レーダーとにらめっこして、

 

 

 

 

 

 

喜多方に向かって出発しましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

レーダーのうそつき・・・・(´;ω;`)ウゥゥ、

 

 

向かったのは、

 

昨年末、Lisaさん達といった、うえんで。

 

 

 

uende.jp

喜多方の有名店はどこもいっぱいのはず!

 

 

 

 

 

残念でした(;^_^A

 

結局40分ほどまって、お店の中へ。

 

私たちとシエラさん、

 

みぽヒデご夫婦と、よしりんちゃん、ろくちゃんで

 

別々の席へ。

 

 

私のお勧めはやっぱり山塩です!

 

 

 

でも、醤油もおいしいんですよね~~~( ̄▽ ̄)

 

麺も選べます。

 

 

残念ながら、チャーシュー麺、ワンタンは品切れでした!!

 

私が選んだのは、山塩ラーメン(中太ちじれ麺)

 

黄金色のスープ~~~~♪

 

ダンは、醤油ラーメン(極太麺)。

 

 

お隣のシエラさんは、数量限定の冷やしラーメン。

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃ、このシャーシュー!!

 

 

このシャーシューを作るのに数日がかかるので、

 

数量限定だそうです。

 

ではいただきます♪

 

 

 

 

 

安心のおいしさ!!

 

スープはあっさりだけど、コクがある!!

 

チャーシューもとろとろ♪

 

麺はしこしこ!!

 

 

大変おいしゅうごさいました!!

 

 

雨のツーリングはつづく~~~♪

 

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg