バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

スカイバレーから裏磐梯へ♪

やっと、休暇ネタが終わり、

 

「新しいネタが始まる~!」と思ったみなさん、

 

 

 

 

 

 

しばらく、古いネタにお付き合い願います(;^_^A

 

 

「もう、山は雪が降ってるのに~!」って思ったら、ポチッお願いします(;^ω^)。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ダンのロング休暇の後の3連休。

 

 

天気もイマイチだったので、

 

バイクに乗れなかったけど、

 

9月の最終日曜日に、CBとゼファーでツーリングをしました。

 

 

 

 

 

 

13号線からスカイバレーへ。

 

 

www.urabandai-inf.com

 

 

8月に走ったときは雨だったけど、

 

この日はいい天気♪

 

 

121号線が通行止めということもあって、

 

結構な交通量でした。

 

 

 

ただこの道は、

 

 

 

走りやさんが好きそうな道です♪

 

磐梯山

眺めもいい~~!!

 

 

カイバレーを下って、こちらへ。

 

 

しお〇さん

 

tabelog.com

まだ早い時間なので、すぐに中へ入れました。

 

たのんだのは、山塩ラーメン(800円)

 

 

きれいなスープですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

味ももちろんサイコー!

 

そして、

 

 

山塩おにぎり~~~( ̄▽ ̄)

 

ラーメンとおにぎり・・・サイコーじゃ~~~!!!

 

 

でも、

 

 

 

前はテーブルに山塩がおいてあったんだけど・・・。

 

たまたまなのか、高い塩なのでやめちゃったのか・・・・。

 

 

 

 

もっと山塩かけたかった( ノД`)シクシク…

 

 

 

お店をでると、行列が!!

 

混みだす前に入れてよかったです♪

 

 

食後は、道の駅裏磐梯へ。

 

まだお腹いっぱいだけど・・・・、

 

アイスは別腹~~~~\(^_^)/

 

 

ココはJAF 割(50円引き)がきくので、

 

お店の人に声かけてね~~~。

 

 

 

 

あとは、ゴールドラインを走って、

 

猪苗代の、世界のガラス館へ。

 

 

 

www.world-glassware.com

 

水の都ヴェネツィアの精工なミニチュア模型

 

ここには、世界のガラスを買うこともできますが

 

 

 

見てるだけで目の保養~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

非売品の芸術作品のようなガラス作品も展示してます。

 

 

 

シャンデリアも。

 

 

これは売り物じゃないと思うけど、

 

 



 

 

きれいです~~~(^▽^)/

 

この後、向かったのがこちら。

 

CAFE COMAYA

 

ここは、

 

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の

 

ロケ地にもなった場所。

 

 

とうふや豆乳を使ったスイーツ♪

 

こちらも、おいしいですが、

 

なんといっても、

 

ロケーションが最高!!

 

ドラマにも使われるのも納得です♪

 

目のまえが釣り堀になっていて、釣り客がいっぱい!

 

 

 

 

 

釣れる魚は決まっていて、

 

それ以外はリリースする決まりみたいですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

ツーリング帰りのいい場所にあるカフェだったのですが、

 

この日が最終日!!( ノД`)シクシク…

 

 

会津若松市内に移転するそうです~~~(´;ω;`)ウッ…

 

 

また、新しいお店、

 

入ってくれないかな~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

ところで、

 

8月の大雨でずっと通行止めだった、

 

米沢と喜多方をつなぐ121号線が、

 

仮開通!

 

一部片側通行で通れるようになりました。

 

でも、

 

レークラインは、今年はもう無理そうですね~~(-_-;)

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 

 

「いつも通りの食レポ!」と思ったら、ポチッお願いします(;^_^A♪

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg