バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

雄国沼のニッコウキスゲを見てきました♪



福島は梅雨だというのに、猛暑!!













サクランボも終盤となり、バイトの口もなくなったので、



土曜日、ダンと雄国沼にニッコウキスゲを見に行ってきました。





車でレークラインを通って向かいます。












道の席裏磐梯で、これを購入(170円)♪







「テレビで紹介された」・・・・とかに弱いのよね〜〜〜(;^_^A



車の中で食べると、







これがめちゃうま!!



本当に濃い味のヨーグルトでした♪




雄国沼のバス乗り場に到着。










裏磐梯から登山で行くこともできるけど、



喜多方側からシャトルバスもでていて、



お手軽に見にいけちゃいます。



http://www.hotel-juraku.co.jp/iizaka/img2/150707.pdf#search=%27%E9%9B%84%E5%9B%BD%E6%B2%BC+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9%27







あっという間に、こんな高い場所に。




ここからは、会津盆地が一望できます。



で、反対側には、展望台があって、



雄国沼が見えるんですが、











一面黄色を想像してたんだけど、緑いろですね〜??










まだ早かったのかな??


と、思いつつ、沼のほとりまで歩きます。







約10分ほど下っていくと、












さいてるじゃ〜〜〜ん♪














しかも、もうそろそろ終わりぐらい??



今週きてよかったかも??です。








ピンクのひめさゆりも可憐ですてきですが、


黄色のニッコウキスゲも、鮮やかですね〜〜〜(^▽^)/







天気も最高♪








こんな遊歩道もあり・・・・、















ひととおり、遊歩道をあるいたところで、






















お昼は喜多方でラーメンを食べる予定だったので、


食べ物は何ももってきていない!!
















こんなところで食べると、おにぎりもおいしいでしょうね〜。






ということで、急いで戻って喜多方へ向かいます。





市役所に車をとめ、近くのラーメン屋さんへ。










全国展開している、ちょう〜〜有名店の本店はいつも行列が。



でも、私たちの目指すのはそのおとなりの「松」








おなかがすいていたので、チャーシュー麺を注文!!




こちらです〜〜♪







この済んだスープ!!


バラ肉のチャーシューがめちゃうまなのよね〜〜〜(^▽^)/










麺とよくあいます♪











もう一杯、たべたかった♪








おなかがいっぱいになると、














ほまれ酒造

https://www.aizuhomare.jp/





喜多方を代表する酒蔵です。











ここに雲嶺庵という日本庭園があるんですよね〜♪







いつも、冬しか来てなかったので、やっとみれた!!


素敵なお庭でした〜〜!







そういえば、ダンは買い物済んだのかな??












帰りは寝ていこうって思ってたのに!!!(#^ω^)








おしまい♪









今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれますよ〜♪


にほんブログ村



こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg