バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

全部おいしい~~!定食屋やすまる♪

休日のお昼は、ほとんど外食♪

 

この日は、新しいお店にいってみることにしました。

 

 

 

 

こちら♪

 

 

 

定食屋 やすまる

tabelog.com

 

インスタ

https://www.instagram.com/meatdish.yasumaru/?hl=ja

 

 

 

県庁の近くの定食屋さんです。

 

お店の前に、2台分の駐車場があるだけ。

 

近くのビジネスマンが多くくるんでしょうね~。

 

 

土曜日の11時30分ごろお店に。

 

こちらは、今年の5月にオープン。

 

店内は縦に長く、

 

私達は奥の席に。

 

 

 

こちらはメニュー。

お米の値上がりもすごいですからね~。

 

このぐらいの値上がりは許容範囲でしょう~!

 

 

 

一番人気は、Aセットみたいだけど、

 

私が頼んだのは、Cセットのホルモン定食。

 

ご飯とみそ汁は食べ放題!!

 

 

 

 

最初から自分でよそるのは、初めてのパターンだけど、

 

好きな量をとれるのはいいかも~♪

 

 

 

 

こちらが、ホルモン定食。

 

まずはみそ汁を。

 

 

 

この日の具は大根。

 

具は豪華ではないですが、出汁の味がやさしくておいしい~!

 

これで飲み放題はうれしいです。

 

 

では早速もつを・・・。

 

 

 

 

 

や・わ・ら・か!!

 

めちゃ、柔らかい!!

 

そして、

 

激!う!ま!

 

甘辛の味噌味がめちゃうまです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃきしゃきのもやしには味がついていないので、

 

もつとまぜていただきます。

 

 

辛みそがついていて、味変ができます。

 

これも、おいしいですが、

 

最初の味付けがパーフェクトすぎて、

 

私は、いれなくてもいいかも??

 

 

ダンが頼んだのは、Bセット(からあげ定食)

 

 

自家製タルタルソースがついています。

 

私もいただくと、

 

 

 

や・わ・ら・か!

 

 

鶏肉は基本柔らかいけど、

 

今まで食べたどの鶏肉よりやわらかい!!

 

タルタルソースもちょうどいい味でめちゃうま!

 

漬物も、煮物もどれもおいしい!!

 

 

 

お店の人に滅多に声なんてかけないけど、

 

水をつぎにきてくれた店長に、

 

 

 

 

 

と、感想をいっちゃいました(^▽^)/

 

 

またおじゃまして、

 

次はAセットもたべてみたいですね~~。

 

 

 

 

毎日でも、行きたくなる定食屋さんでした♪

 

 

ではでは。

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

..

 

 

こちらもよろしく!

 

.
バイクランキング

1

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg