バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

3日間いい天気でした!・・・が?(本州最北端スーパーカブミーティング「来さまい下北!カブの集い」➂)

またまた、昨日のつづきです♪

 

 

イベントも無事終了~♪

 

 

.

 

 

会場をあとにしてお昼に。

 

駅前食堂

 

 

駅前食堂 - 下北/ラーメン | 食べログ

https://tabelog.com/aomori/A0204/A020401/2006558/

 

 

大湊海自カレーで人気のお店です。

 

 

店内には、海上自衛隊グッツが。

 

海上自衛隊護衛艦のマークもかっこいい~♪

 

こちらは、メニュー

 


 

 

こちらのお店は、

 

現在護衛艦ちくまでだされているカレーを忠実に再現したもので、

 

むつ市内には、他の海自カレーがたべれるそうです。

 

 

oominato-kc.com

 

いろいろあって悩みましたが、

 

私はウェーブセットを。

 

 

ウェーブって、海上自衛隊女性隊員ことらしいです♪、

 

 

 

 

 

かっこえ~~~!!(≧▽≦)

 

 

 

 

スプーンをもつと、

 

護衛艦ちくまのスプーン!!

 

 

これはグッツなのかな?

 

それとも、鑑で実際に使われているものと同じ??

 

 

 

 

ダンは、「空海(くうかい?)」大湊バージョン

 

スプーンはもちろん、

 

こちらのスプーンもシンプルでかっこいいですね~~~(^▽^)/

 

カレーはコクがあっておいしかった!

 

他の海自カレーも試してみたいです♪

 

 

帰りもひたすら来た道をもどります。

 

道の駅十和田で休憩。

 

 

www.towadapia.com

 

 

すると売店には、

 

 

チョコと南部せんべいのコラボ♪

 

これ、ずっと探してたんですよね~~~~(o^―^o)ニコ

 

 

もうひとつおいしそうなものが♪

 

 

南部煎餅とチーズの相性も最高なんです!!

 

 

でも、お土産はこちらで買う事にしてました。

二戸広域観光物産センター

 

www.tohokukanko.jp

 

 

昨年、ユーぱぱさんに教えてもらってきたんですが、

 

ここで、南部煎餅のB級品をうってて、

 

それ目当てで行ったんですが、

 

 

 

 

やっぱり、必ず売ってるわけではないんですね~。

 

 

それでも、品数は豊富なので、お土産を買いました♪

 

 

 

あとは、ホテルへ。

 

岩手山がきれいにみえる~~~♪

 

 

お宿は、ユートランド姫神

 

yutoland-himekami.com

 

 

 

青森の帰りはいつもここにしてます♪

 

 

この日の部屋はこちら。

 

窓からは岩手山

 

 

早速お風呂へ。

 

 

夕食はつかないので、

 

二戸のスーパーで買ったお弁当をたべました♪

 

 

9月9日 月曜日。

 

朝食だけつけたので食堂へ。

 

ご飯とお味噌汁は食べ放題♪

 

おかずもたっぷりですが、

 

 

 

 

軽く、3杯♪

 

おいしゅうごさいました♪

 

 

 

ここからは、姫神山がみえるんですが、

 

ちょうどいいところに木が(;^_^A

 

切れないのかな~と思ってたら、

 

 

 

残念だけど、仕方ないですね(;^_^A

 

 

 

 

では福島へ!!



 

お昼は栗原市のチロル。

 

tabelog.com

 

私はパンがたべたくて、レディースセットに。

 

 

 

パンはデニッデュ生地のボローニャパン

 

 

 

このままで、おいしい~~~♪

 

 

ダンは、カルボナーラを注文。

 

 

 

 

 

 

牛乳を使う和風カルボナーラではなく、

 

ほんまもんのカルボナーラ??

 

こうなると、全く別物ですね~。

 

名前を別にしてほしいです(;^_^A

 

 

 

再び眠気と、戦いながら

 

3時ごろ、道の駅田村で休憩。

コーヒーをいただきます。

 

 

 

 

 

最近、雨が多かったので、

 

覚悟してたんですが、ずっといい天気でした♪

 

 

 

 

ここまでくれば、あと少しです♪

 

 

立ち上がると、

 

 

右足に力が入らない・・・・。

 

 

 

実は、初日青森についてから、

 

座って立ち上がると、右足の付け根に違和感が??

 

しばらく歩くと、その違和感もなくなります。

 

 

座りっぱなしで骨でもずれたのかな?

 

ぐらいに思いながら、無事家につきました。

 

ところが、これが、

 

あとあと大変なことになったんですけどね~~(;^_^A

 

 

おしまい♪

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

..

 

 

こちらもよろしく!

 

.
バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg