バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

むつに行ったら、ここにいかなきゃ!!(本州最北スーパーカブミーティング「来さまい下北!カブの集い」➂)

昨日はこちらはすごい風!

 

 



 

 

 

冬が確実に近づいております(;^_^A

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

またまた、昨日の続きです。

 

9月3日 朝7時。

 

民宿を出発です。

 

ゆーぱぱさんを先頭に、

 

まずは、恐山を目指します。

 

 

天気もよくなって、ツーリング、イベント日和ですね~~~♪

 

山道になると、

 

 

 

 

 

 

 

ゆーぱぱさんの激走に必死についていきます(;^_^A

 

 

開けてきました。

 

 

恐山まではもう少し。

 

 

太鼓橋:

三途の川にかかるといわれる橋で、罪人はわたれないそうです(;^_^A

 

 

でも今は老朽化のため、だれも渡れません。

 

初めてここに来たときは、この橋わたれたんですけどね~。

 

 

 

恐山の駐車場の横は、宇曽利湖。

逆側は、恐山菩提寺

もう、中に入ってる人達がいますね~。

 

今回は時間もないので中に入らず、

 

ゆーぱぱさんのお勧めポイントへ。

 

 

道をすこし戻ったところです。

ちょっと不気味なんですけど(;^_^A

 

 

 

 

恐山といえば、荒涼としたあの世とこの世の境目の世界。

そういう目でみちゃうせいもあるのかもしれませんが、

 

その雰囲気を味わえます~(;^_^A

 

 

 

再び山道を走って、次の目的地へ。

 

釜臥山展望台を目指します。

 

 

 

途中の恐山展望台でとまります。

 

 

 

 

 

 

スルーしちゃったけど、もう一個の展望台の方がながめがいいです。

 

 

 

釜臥山展望台は、AM8:30分から入れます。

 

 

 

 

 

みなさん、そうそうに展望台にむかってますが・・・・、

 

 

 

 

 

 

釜臥山の頂上はここ!

 

ここまで歩いていけます。

 

前来たときは、時間が遅かったこともあり、

 

登らなかったのよね~。

 

 

なかなかここにもこれないし、

 

この日は天気がいいという好条件!!

 

のぼるしかないでしょう♪

 

 

 

でも、みなさんをお待たせするわけにもいかないので、

 

ちょっといそいで・・・・、

 

と思ったら・・・・、

 

 

 

 

 

 

ひよこがよちよち登ってくる~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、時間もかけられないので、

 

自分のペースで登ります!

 

 

この間、ダン達は展望台へ。

 

ここは、「来さまいカブの集い」の会場。

 

もうすでに、バイクが集まってるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

ここからの眺めもいいですね~~~♪

 

 

そして、私も頂上に!!

 



 

 

右はむつ湾、左は津軽海峡!!

青森の地図だ~~~\(◎o◎)/!

 

芦崎というそうです。

 

 

大湊の海上自衛隊にもなってます。

展望台ではここまでみえないんですよね~。

 

 

ひよこさんも無事到着。

 

(ひよこさん撮影)

 

頂上には自衛隊の設備があるんですが、

この反対側にはいけないんですね~~、残念!!

 

 

 

 

 

皆様をまたせられませんので♪

 

展望台が遠いな~(;^_^A

 

やっぱり、遅れるひよこさん(;^_^A

 

 

(ダン撮影)

 

 

でも、下りの方が慎重に降りた方がいいです♪

 

 

無事駐車場に到着。

 

後は時間がきになるので、

 

みなさんが戻ってくるのを下でまとうかな~と思ったら、

 

 

 

ということで、上まで(;^_^A

 

ちょっと前まで登ってた釜臥山のガメラレーダー。

 

往復30分ぐらいでしょうか?

 

展望台からの眺めもいいですが、

 

頂上からの眺めも最高!!

 

後から後悔するんで、登った方がいいと思いますよ~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

つづく~~!!

 

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg