バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

最高台数のカブが集結!!(本州最北スーパーカブミーティング「来さまい下北!カブの集い」④)

 

今日も、昨日もいい天気♪

 

 

ちょっと近くに、

 

大木を祀っている神社があるんですが、

 

猿の腰掛??

 

ここには何度もきてるけど、こんなの初めてみました。

 

 

猛暑のせいかな~~??

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

もたもたしてたら、

 

はてなブログがメンテナンス中になって、今頃アップです(;^_^A

 

 

 

先週金曜日のつづき~~!

 

釜臥山展望台をみたあと、急いで会場へ!!

 

 

9時25分に会場に到着!

すでに多くのカブが集まってました!

 

後ろの山のてっぺんにさっきまでいたんですね~~( ̄▽ ̄)

 

すると、最初に声をかけてくれたのが、

 

気仙沼カブヌシミーティングの会長さん。

 

しかも、気仙沼のお土産まで!?

 

 


覚えていらっしゃるでしょうか???

 

それは、今年のカブヌシミーティングのじゃんけん大会で、

 

賞品が5つというときに、最後の6人に残った決戦!!

 

 

これでもらえなかったら、

 

よっぽど運がない!!と、思ったら、

 

結局、5回も負けてもらえなかったやつ!!(# ゚Д゚)

 

 

それを・・・・、

 

 

 

家で開けてみると、なんと

 

手作りのほやみそ!!

 

 

 

これは、ホヤ好きはもちろん!!

 

ホヤが苦手な人でも食べれるやつ!!

 

 

ホヤの味がしっかりでてて、

 

ご飯のお供にも、野菜につけて食べてもおいしいです♪

 

ありがとうございました♪

 

 

そして、青森のキハラさん!

 

 

一緒に走った新潟のオオタさん!

 

足が心配な釜臥山を登ったひよこさん!

 

 

ほかの方々にも、いろいろいただきました♪

 

ありがとうございます!

 

 

こちらは、初開催のあさひカブミーティングの主催者のカブ。

 

こちらまで来てたんですね~。

 

山形では初開催と会って、期待が膨らみました♪

 

 

 

お!こちらのお二人は!!

 

 

ハッピがかっこいい!!函館カブ船団のお二人!

 

 

今年は、北上にもきてくれました♪

 

 

こちらの方とは、キビタンポーズで。

大変失礼ながら、お名前がはっきりしない(;^_^A


メモをみると、ヤマギシさんというお名前?

 

でも、山形でお会いしたあべさんにも雰囲気がにてて・・・(-_-;)

 

 

またお会いできたら、声かけてください!!

 

こちらは、前日道の駅でお会いした、ご夫婦ライダーと、お友達!

 



 

 

はるさん

 



 

埼玉から、トヨカワご夫妻。

 

埼玉からきたお二人は、この日は盛岡、

 

次の日は、郡山で一泊して戻るそうで。

 

関東からだと、そうなっちゃいますよね~。

 

正しいカブ乗りのスケジュールです!!

 

 



 

では、会場にきたバイクたち!!

 

三沢ナンバー!!

高級車だ~~!

 

レトロなかごですね~~~♪

 

こちらはカラフル~~♪

 

街中を走ってたら、目を引きます。

 

 

ところが、カブじゃないけどビックリするほどカラフルなバイクが!!

 

ミラーやメーターも同じいろ♪

 

後ろの空き缶も~~(;^_^A


3台で走ってるところがみてみたいです♪

こんなハーレーのトライクも来場してましたが、

 

今年は、プロのライダーさんのデモンストレーションも!!

 

すご!!

 

 

こんなことも!!

 

大盛り上がりでした~~!

 

 

 

イベント終盤に、主催の吉田さんからあいさつ。

 

そして、今年もメンソーレ川端さん!

 

(真っ赤なジャケットのメンソーレさんと、主催の吉田さん)

 

 

前日はメンソーレ川端さん主催の下北半島ライダースミーティング!

こちらも、大盛況だったみたいです。

 

 

そして、

 

ジャンケン大会!!

 

 

今年もやらせてもらいました~~~(n*´ω`*n)

 

そして最後は、

 

第5回記念!!

 

抽選でカブを500円でゲット!

 

見事にゲットできたのは、こちらの方たち!!

 

おめでとうございます♪

 

この日、青森ではバイクイベントがほかに2つも開催され、

 

参加者は割れるかな~と思われましたが、

 

ふたをあければ、今までで最高の260台以上が

 

本州の最北に集結!!

 

いい天気と、大盛り上がりの本州最北端カブミーティングでした!!

 

つづく~~!!

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg