バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カブで一本桜の花見にいったけど、知らない所がいっぱいでした♪(塩ノ埼大桜、稚児舞台)

ここのところいい天気で、

 

風の強い日もなかったので、

 

まだ桜は咲いていますが、

 

週末までは無理かな~~・・・、

 

 

 

 

福島の花見はまだまだできそうです♪

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

デコ屋敷を見たあと、

 

 

つくしチョーの提案で、福島空港まで行ってみることに。

 

 

 

 

途中、

 

 



 

 

大きな神社発見!

 

www.takayashikiinarijinjya.info

 

高屋敷稲荷神社

 

今は鳥居が100基ほどですが、戦前は4000基あったそうで。

 

こんな立派な神社があるなんて、知りませんでした!!

 

上からの眺めもきれいだそうです。

 

また来てみたいですね~。

 

 

時間は2時。

 

こちらに。

 

 

tabelog.com

 

 

ちょっと変わったネーミングのアイスがいっぱい!!

 

 

 

悩んで、こちらに♪

 

 

暑い日のアイスは最高です♪

 

 

おいしいけど・・・・、

 

 

 

 

 

 

エコって大変(;^_^A

 

 

福島空港の横にある展望台へ。

 

ここも何度もきてるんですが、

 

こんなに空港が見える場所があるなんて!!

 

 

ただ、空港なのに・・・、

 

 

 

飛行機がない!!

 

しばらく、降りてくる飛行機もなさそうです(;^_^A

 

 

空港公園に移動します。

 

 

公園は花見客でいっぱい♪

 

福島県の形の広場。

 

 

 

飛行機があるところが空港ですね。

 

 

空港の建物がよくみます。

 

 

時間はもう3時。

 

当所の目的だった一本桜を目指します。

 

 

こちらが最後の目的地、

 

 

塩ノ埼の大桜

 

www.city.motomiya.lg.jp

 

 

この桜もまわりには菜の花がいっぱいで・・・、

 

 

 

私・・・・、

 

 

こんな立派な桜、知らなかったの⁉

 

そういえば、

福島には桜の番付表が毎年出されているんですが・・・・、

 

 

 

(2022年の番付表)

やっぱり、大関クラスの一本桜ですよね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

すばらしい一本桜でした!!

 

 

後は、戻るだけだったんですが、

 

つくしチョーの案内でもう一か所。

 

小さな駐車場にバイクをとめ、

 

この先へ。

 

 

 

 

 

と、思いながら歩いていくと、

 

 

稚児舞台

 

www.tif.ne.jp

 

 

ちょっと影になっちゃいましたが、

 

寝食でできた蛇行した川がすごい迫力!

 

そして、急流には奇怪な石がいっぱい!

 

 

 

これはまるで、

アメリカツーで見た、

 

アメリカのホースシューベント!!

 

k9352009.hatenablog.com

 

 

こんな絶景が近くにあったなんて~~~!!

 

 

しかし、この絶景ポイントを後で地図で確認すると、

 

「稚児舞台」で示した場所は、別の場所で、

 

 

 

見逃しちゃいそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

 

4時すぎに道の駅安達の万燈桜。

 

 

 

いや~一日いい天気でした♪

 

しかも、初めてのすてきな場所をたくさん見ることができました♪

 

 

これも、みんな、

 

 

 


みなさん、一日お疲れ様でした!!

 

 

おしまい♪



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg