バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

川内村から平田までの・・激からツー!(妄想)

ま、冬ですから!!















今日も、今年行きたいツーリングのお話!!




昨年、まるせいピットで川内村にいわな釣りツーに行きましたが、



実は、川内村でもう一か所行ってみたい場所が・・・・。







Cafe Amazon






HP

http://amazon-cafe.jp/
 


川内村の、



タイ最大のコーヒーチェーン店で、















ここがなんと、一号店!





なぜ、川内村に・・・・というと、








復興支援!!




その心意気に感動です!














店内は、福島県内の木材を使用したおしゃれな場所♪







ここでまったりして、ツーの疲れをいやしたいです♪



実は、昨年お店の前を走った時も、バイクがいっぱい止まってました!!






場所はこちら。





いわきと郡山のちょうど中間ぐらい。



福島からも、交通量のすくない気持ちのいい道で行くことができます。



土日は、カレーもやってるらしいですよ〜〜。



でも、もしやっていなくても安心してください!!



川内村のお店は、蕎麦がおいしい!!


食べログ

https://tabelog.com/fukushima/C7544/rstLst/lunch/



少ないお店ですが、

どの店もあなどれないおいしさです!!





さて、川内村の近くでもう一か所行きたい場所が・・・・、








しばざくらの里 道の駅ひらた

HP

http://www.michinoeki-hirata.com/




その名の通り、



近くにはジュピランドひらたがあり、


4月の芝桜がきれい〜〜〜♪







場所はこのあたり〜〜!








いや〜、しば桜もいいんですけどね〜〜〜・・・・、








辛いものもすきな私が、ちょっと気になるものがあるんです!
























平田村には、ハバネロを生産している農家がいくつかあり、


名産品になっているそうです〜〜〜(;^_^A












完食すると無料らしいんですけどね〜〜・・・。








しかも、ハバネロっていったら、かなりの辛さ!!



わざわざいって、食べれなかったらいやだし〜〜〜(;^_^A













ん?ちょっと待てよ・・・。


















そうそう、誰かに試してもらえば・・・、















ここは、おかぽんさんに〜〜〜・・・、
























いやいや、お仕事のついででいいから♪















































































































ということで、よろしくズラ〜〜♪


他に、食べたことある方はご一報を〜〜〜!



おしまい♪













面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg