バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

カブで一本桜の花見へ♪(川俣の駒桜、中島の地蔵桜)

4月になりましたね~~~♪

 

4月16日は、

 

 

カブフェス宮城です!!

 

 

 

 

カブ乗りはもちろん!

 

そうじゃない人も、南海部品仙台店へGOですよ~!!

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

週末はいい天気でしたね~♪

 

 

金曜日、カブで家の近くの桜を見てたんですが・・・、

 

 



 

 

と思いたち、ご近所のカブ乗りさん達に声をかけ、

 

花見ツーに行くことに!

 

 

4月1日。朝8時。

 

集合場所は、まちなかのセブン♪

 

 

ここで8時に、

よしりんちゃん、はらぽんシチョーと待ち合わせ♪

 

言い出しっぺはわたしですが、

 

どこに行くかきめてなくて・・・・、

 

 

 

 

つくしシチョーにまるなげです!!

 

 

実はシチョー・・・・、

 

シチョーと呼ばれるだけあって、

 

穴場を知ってるんです!!( ゚д゚)ウム

 

 

次は、UFOふれあい館だったけど、

 

ちょっと寄り道!

 

向かったのは、弁天山公園。

 

 

もうすでに車でいっぱい(;^_^A

 

もちろんここに来た事はあるんですが、

 

 



こちら側はきたことない!

 

福島市内と、吾妻連峰が一望!

 

 

雪ウサギもはっきりしてますね~。(写真はぼけましたが(;^_^A)

 

 

 

こんな場所があったなんて、知らなかった!

 

 

この後、大蔵寺へ。

ここも、満開♪

 

 

 

 

ここは桜だけじゃなく、

カタクリも咲いてる~♪

 

 

あとつくしも。

 

 

 

 

いい天気ですね~~~♪

 

次は、飯野のUFOふれあい館へ。

 

ここでビリーさんと合流です♪

 

 

ufonosato.com

 

 

このあたりも桜がきれいですが、

 

 

眺めもいい~~♪

 

 

国道114からちょっと入って、川俣にある秋山の駒桜へ。

駐車場。

 

 

駐車場から見ると、そんなに大きくなさそうですが、

 

高い!

近くから見ると、すごい迫力!

 

見る角度で様子がかわりますね~。

 

こんなに立派な桜だと、小さい神様がいそうです( ̄▽ ̄)

 

 

そして中島の地蔵桜へ。

駐車場。

 

 

歩いていると、

 

そういえば、キビタンを探せってやってたな~(;^_^A

 

 

中島の地蔵桜。

小ぶりの桜ですが、形とまわりの景色が最高!!

 

天気よすぎて、水面に映らない?(;^_^A

 

夜はライトアップしてるそうなので、きれいでしょうね~(^▽^)/

 

このたんぼには、

 

 

もう~~不気味なぐらいたくさんいて、

 

なりたてのおたまじゃくしもいました(;^_^A

 

 

こんな出店も♪

 

お昼にはまだ早いですが、

買っちゃいました(;^_^A

 

よしりんちゃんからもお饅頭をいただいちゃいました♪

 

 

道の駅 さくらの郷へ。

 

 

ここにも、きれいな一本桜があるのですが、

 

残念ながら、まだ咲いてなかった。

 

では、ここで、

 

ピザ購入~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザを購入すると、無料で焼いてくれます(^▽^)/

 

 

 

 

10分ほどで焼き上がり~♪

 

 

 

味噌味なんて、初めてたべたけど、

 

 



 

 

味噌とチーズがよくあう!

 

それにジャガイモがおいしい!

 

ピザの生地も、パリっとして最高です♪

 

ごぼうの入ったゴンボメンチもおいしゅうごさいました♪

 

 

つくしシチョーが、だめもとでお願いしたら、

 

「お客さんがいないとき、ちょっとだけいいよ♪」

 

ってやいてくれた、

 

 

 

これまた・・・・、

 

 

しいたけの香と味がひろがっておいしい~~。

 

 

ここまでよった場所はこんな感じ。

 

 

 

 

さて、次はどこに行こうと駐車場に戻ると、

 

 

 

 

このカブ乗りさんから、い~~~情報をいただきました♪

 

 

 

 

つづく~~♪

 

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg