バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

アメリカツー最終回(サンフランシスコから、日本へ。)



さて、長々書いてきたアメリカツー話・・・。





今日でおわらせるぞ〜〜!!(;^_^A










いろいろありましたが、乗りつぎのサンフランシスコに到着。



案内の方をお願いして、ユナイテッド航空のカウンターへ。








やっぱり、この日の飛行機はないみたい。





本来は、保険会社に連絡して、どうするか相談したいところだけど、


ダンが乗れる条件の飛行機なんて、そんなにないだろうし・・・・、


この日はあきらめて、次の日の飛行機にしました。






ま〜、保険会社もね〜〜、


前にアメリカの連絡先をきいていたんだけど、


全くつながらなくて、


こん時は、電話もしなかったんですけど(;^_^A














なんですと〜〜(゚д゚)!





一泊どうするんじゃ〜〜〜(;^_^A



着た切りスズメ決定です〜〜〜!!




とりあえず、ホテルをさがさなくては〜〜〜(;^_^A





案内の方に、いろいろきいて、


ホテルまで案内してくれるタクシー乗り場まで。










やっぱり、ホテル探しまではお願いできないよね〜〜(;^_^A






なかなか運転手に声をかけられず、


数台のタクシーを見送った後、やっと声をかけてみました。











タクシーのおじさんがいくつかのホテルに電話をしてくれて、


探してくれました。















選んでくれたホテルは、とってもよかったです〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ














一度ホテルに入ったけど、せっかくサンフランシスコにきたなら、


夕食を食べに行くついでに、


観光してこようかってことに。







ホテルで、車椅子も貸してくれるっていうことだったので、


タクシーに乗って、ノースビーチへ。







サンフランシスコのベイ・ブリッジ





なつかしい〜〜〜♪



実は大昔、サンフランシスコには来た事があります(^▽^)/











霧のサンフランシスコですね〜〜♪



近くには、お店がいっぱい。







夕食は、海沿いのシーフードのお店に入りました。




おいしかった〜〜♪




まだ明るかったけど、


寒くなってきたので、帰ります。





お〜〜おまわりさん!!



来るときはいい天気だったのに、

あっという間に雲が。



ラスベガスと違い、肌寒いサンフランシスコでした。






次の日の朝。


ホテルで朝食を食べて、空港へ。



無事、飛行機に乗れました(;^_^A




夕食。





ビジネスクラスは、席もゆたりで、

シートも横になり、寝ることもできたんですが・・・・、








結局ずっと映画をみて、日本に到着。




日本では、保険会社の方が車いすで待っていてくれました。









日本語が通じるってすばらしい〜〜(;^_^A



出口近くまで送ってもらいました。





車を預けていたので、空港まで持ってきてもらった。




すると、車を持ってきてくれた、パーキングの方が、







いいな〜〜日本!!




こんな親切が心にしみます〜〜〜(´;ω;`)ウッ…




あとは、高速で福島へ。










こうして、10月14日に戻る予定だったのに、


20日に福島に!!




いろいろご迷惑をおかけしながらの、長い旅になりました。



ま〜、これもいい経験だったということで(;^_^A



それからダンは入院して、左肩の手術をうけ、


先週、退院しました。


本当は一か月ぐらいで退院できると思ってたんですけどね〜。



研修の看護師さんまでついてくれて、


退屈な病院生活もなんとかすごせました(;^_^A










大変だったけど、これもいい思い出になったと思います。




勉強になったのは、


海外に行くときは、保険に絶対入ることかな〜〜〜(;^_^A




あと、ツアーで行ったおかげで、


事故後の保険会社との手続きとかも(予定が伸びたので、その分の契約が必要だった。)、


道祖神の方でやっていただいたのでたすかりました!!



海外ツーリングの道祖神



https://www.biketour.jp/













おしまい♪









遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg