バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

本宮の梅が満開!カブで梅ロードを走りました♪

桜前線が北上してますが、

 

 

 

 

 

福島は今日あたり開花宣言がでるかも⁉

 

 

.

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

.

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

3月最終日。

 

カブツーに行きました。

 

 

この日、20℃越えの予報のでた浜の方に行こうと思ってたんですが、

 

新聞にこんな記事が。

 

www.minpo.jp

 

 

 

 

 

こんな場所があるなんて、知りませんでした。

 

家の周りの梅は、もう散り始めてるんですけどね~。

 

 

 

カブで、本宮を目指します。

 

この日も、気温は高くなるはずだったんですが、

 

 

 

 

 

 

こちらで休憩。

 

 

 

産直さわちゃん・しらさわ庵

 

www.city.motomiya.lg.jp

 

 

前日、テレビで紹介してました!

 

ここではとろろの販売と、とろろ定食人気だそうです。

 

 

 

ただ、まだお昼には早いので店内をうろうろ♪

 

こんなのも売ってたけど・・・・。

 

辛いのが好きな方はお試しください(;^_^A

 

 

 

野菜を買い込みました(n*´ω`*n)。

 

次はとろろ定食、食べてみたいですね~~~!!

 

 

 

梅ロードを目指します。

 

場所はこちら。

www.kanko-koriyama.gr.jp

 

 

国道115号から、梅ロードの案内板の出てるところを曲がると、

 

 

 

 

 

 

このあたりみたいですね~。

 

たくさんの人が散策してます。

 

 

 

道路を挟んで梅がいっぱい!

 

 

バイクをちょっと畑の端っこに停めさせてもらって・・・、

 

 

私達も梅畑の中を歩きます。

 

 

 

 

あちこちで、写真を撮る姿が。

 

インスタでもやってるのかな??

 

梅はちょうど見ごろです。

 

 

 

ここは持ち主の方のご厚意で開放してるそうで。

 

www.xn--rnyua976m.jp

 

 

 

梅も販売。

 

ご主人らしき人がいろいろ説明してくれました。

 

 

 

 

赤い梅は食用じゃなく、食べると苦いらしいです♪

 

 

 

 

 

 

行ってみると、

 

これかな?

 

 

緑いろがきれいですね~♪

 

 

そういえば、生け花の里にも、薄緑の梅林がありました。

 

 

 

 

 

花といえば、

 

梅だったのが桜になったのは平安時代だったそうで・・・、

 

 

 

 

 

梅も桜にまけないぐらいきれいです♪

 

 

来年あたりはすごい人で、こんな写真とれないだろうな~~~( ̄▽ ̄)

 

 

つづく~♪

 

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 

.
バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg