バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

川桁いったら、よってがっせ~♪

 

明日から、GWですか?

 

 



 

 

今回のGW、

 

ダンの仕事が合間合間にはいってて、

 

遠出できません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

今日は、1週間前のことを。

 

 

4月20日に、観音寺川の桜を見に行ってきました。

 

 

まだ早いと思ったけど、

 

桜は先始めがきれいだからね~~~。

 



中ノ沢温泉との分岐のところで、会津磐梯山

 

 

 

 

国道115号線から県道323へ。

 

県道323には、3kの直線コースがあり、

 

周りが畑や田んぼなので、磐梯山の全体がみれます。

 

 

こちらは、停車場があった場所。

県道323は、昔鉄道が走ってました。

 

 

 

 

今は車も少ないので楽しく走れます。

 

 

1時間ちょっとで、観音寺川に到着♪

 

 

 

やっぱりはやかったですね~~(;^_^A

 

 

 

 

ここは、土手が青々としていて、

 

最近ではめずらしい川です。

 

 

 

 

 

 

 

写真でも、川の音がきこえてくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

空と川のブルーと、若草のグリーン、桜のピンクがきれいでした(^▽^)/

 

 

この日はまだお祭りが始まってなかったので、

 

バイクと写真も撮れた♪

 

 

 

 

ただ、この写真は一週間前(;^_^A

 

先週末には満開だったみたいで、もう散り始めてるみたいです。

 

 

桜祭りは、5月1日まで。

 

 

 

www.bandaisan.or.jp

 

 

ライトアップもしてるみたいですよ~~~♪

 

 

そして、川桁にきたら桜をみるだけではもったいない!!

 

 

 

 

 

行ってみたいところが川桁駅からちょっといったところに・・・、

 

 

 

 

 

定休日は、木曜日だったんじゃ・・(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

オムライスもおいしいけど、ラーメンもあるらしい~。

 

また、今度にします(´;ω;`)ウッ…

 

 

ここは残念だったけど、だいじょうぶ!!

 

川桁には、おいしい食堂がほかにもあります!!

 

 

 

 

tabelog.com

 

 

前に入ったけど、おいしかった!

 

 

 

 

 

思い出せない(;^_^A

 

 

中にはいると、

 

 

 

 

からあげ定食にしました。

 

 

席について、待っている間に思い出したことが・・・・、

 

 

 

 

 

 

ミニメニュー表の前にお客さんがいて

 

写真がとれなかったけど、

 

金額もリーズナブルで量が多い!

 

女性だったら、ミニメニューで十分かもしれない量です。

 

 

 

などと考えてたら、からあげ定食♪

 

 

 

 

どんぶり飯!!

 

ちょっと、レモンの輪切りがでかくてわかりづらいですが、

 

唐揚げもたくさん!!

 

 

 

これ、女子には無理なんじゃない??(;^_^A

 

 

まずは唐揚げ♪

 

 

 

 

 

めちゃうま~~~!!

 

味がしっかりしみててごはんにあいます!

 

これなら、どんぶり飯でも食べれますね~~~(^▽^)/

 

 

サラダを食べてみると、

 

ホワイトアスパラじゃん~~~!!

 

 

まあ~たまたまこの日だけかもしれないけど、

 

おいしゅうごさいました♪

 

 

問題は、これ全部たべれるかですが・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくてボリュームもある食堂でした!!

 

川桁いったら、よってがっせ~!!

 

 

おしまい♪

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 


 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg