バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

小野川温泉で、温泉卵作り♪

 

昨日の続き〜〜♪











米沢で買い物をして小野川温泉へ。







前に泊まった二階堂旅館さんに泊まろうと思ったら、


いっぱいだったので、



その二軒となりの、やな川屋さんへ。









二階堂旅館さんとは違って、



湯治よりも、


食事ありのお客さんの方が多い感じの旅館。




こちらも、温度の違う源泉を混ぜて適温にしてるそうです。








お部屋はこんな感じ。










この反対側もスペースがあり、かなりのひろさ!















まずは、お風呂へ。



こちらには、大浴場と、


最上階の7階には、露天風呂があります。


















女風呂。








いい眺め♪




でも、かなり遠いので大丈夫だと思うんですが、


高い建物からみられそうな気がする。













男風呂では、
















お風呂のあと、





よねおり観光センターでかったつまみで一杯やって、







お外へ。





今回車になったおかげで、持ってきたものが。













実はダン。




















小野川温泉では、


温泉卵を作ることができるので、持ってきました♪













小野川温泉ラジウム卵なんですね〜〜













ただ、温泉卵を作るのは無料じゃなくて・・・・、



一個あたり二十円!!





そうなんです!



近くのお店でも卵をうってるんですが、


いい卵らしく高い!!










なので、近くのスーパーで売っていた激安卵を持ってきました!







お金は、近くのお店に。





















かごを貸してくれました(;^_^A





柔らかめに作るときは、12分。


硬めがよければ、13分だそうです。





早速、中へ!!























13分って結構ある( ̄▽ ̄;)





温泉街をうろうろ。







木造のいい雰囲気の旅館ですね〜〜。


小野川温泉は、昔ながらの旅館が多いです。











街並みに合わせたポスト。



ここではネコちゃんをよく見かけるのですが、























にげられた〜〜〜!!





なんてやってるうちに13分。

























手で持てるぐらいのあたたかさになったので、
















割ってみると、










いい感じだ〜〜〜!




黄身は?






ちょ〜っと柔らかだったかな??




でも、ほんのり暖かくて、この柔らかさもありですね〜〜〜。














あとは、何回か温泉にはいって、夕食。






米沢のスーパーで買ってきたお惣菜。






あとよねおり観光センターで買ってきた行者にんにくをおひたしに。









もちろん、メインは、







温泉卵〜〜〜〜♪




最初に割った時より、黄身が固まってる!






多めに作ったので、家で冷蔵庫にいれ、

次の日食べたら、もっとしっかりしてた!!










食事のあとダンはいつの間にか寝ちゃったけど、




私は何度か温泉に入りました♪












つづく!





面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg