バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

秘湯 名目津温泉で日帰り温泉を満喫!

 

 

見ました?

 

 

双子座流星群♪

 

 



 

 

9時頃ですが、少しだけみれました。

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

実は、昨日のつづきがあります(;^_^A

 

 

 

羽山を下山したあと、

 

汗をかいたので、温泉に行くことに。

 

 

 

 

私が運転手♪

 

 

その前に道の駅 東和で買い物。

 

 

 

 

 

 

 

地元の野菜を購入。

 

もうちょっとでなくなるところでした!

 

 

向かったのは、こちら。

 

 

 

 

秘湯 名目津温泉

www.city.nihonmatsu.lg.jp

 

さすが、秘湯、意外と遠かった~!

 

 

 

 

中に入ると、すぐに受付。

 

大人一人500円です。

 

 

 



 

 

平成22年に、廃業した旅館を日帰り温泉にしたそうです。

 

 

泉質は、

 

 

 

 

 

ラドン温泉ってやつですね。

 

レントゲンより弱い放射能で、

 

身体にはよい影響をあたえるそうです。

 

 

早速お風呂に。

 

 

 

 

そんなに大きいお風呂ではないです。

 

洗い場も、4つぐらい。

 

 

 

 

 

 

身体を洗って、湯舟に。

 

 

 

 

 

鉱泉だから、ちょうどいい温度に温めているんでしょうね~。

 

 

つい、いいお湯すぎて、

 

長湯をしてしまいそうでした。

 

お風呂から上がると、

 

 

 

ほとんどのお風呂の脱衣所にあるという、あれが。

 

 

 

 

そういえば、最近測ってない。

 

今日は、ちょっとだけ歩いたし、

 

 

 

 

と、思ったけど・・・・。

 

 

 

 

最近、私が気になるのは、健康です!

 

 

 

 

 

あと、老眼ね(´;ω;`)ウゥゥ・・・・。

 

 

 

休憩所でまったり。

 

 



 

なんかあったかい?

 

床暖房なのかな?

 

座っていると、下からぽかぽか♪

 

冬場は冷えなくていいですね~♪

 

 

 

お風呂あがりのダンはもちろん、

 

 

 

 

私は、

 

 

 

 

温泉の後のアイスは最高です♪

 

 

 

ちょっとまったりしすぎて、おそくなっちゃいましたが、

 

 

福島の夜景~。

 

 

絶景の山と、いい温泉をたのしめました♪

 

 

 

おしまい♪

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg