バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

頂上までバイクでいける山?羽山へ♪

先週の土曜日はめっちゃいい天気!!

 

 

こんな日は、

 

 

 

 

ということで、

 

近くの山、羽山にいくことにしました♪

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

羽山。

 

www.city.nihonmatsu.lg.jp

 

道の駅 東和の近くにある山で、そんなに高い山ではありません。

 

私が、登山の準備をしていると、

 

 

 

 

 

この羽山、カブ乗りのゆーぱぱさんの定番コース!!

 

ameblo.jp

 

 

オフ車でよく上まで登ってるみたいです。

 

 

 

 

 

ま、たまにはそういうのも、いいね。

 

 

東和の道の駅で休憩して、羽山の登り口へ。

 

 

 

 

 

鳥居の横の車道をいきます。

 

ここを右へすすむと、三叉路に。

 

 

上に向かう道が羽山への道だと思うけど・・・・、

 

 

途中から、車が通れないのかも??

 

すこしスペースがあり、車も何台かあったので、

 

ここから、歩くことにしました。

 

 

11時45分ごろ、スタート。

 

天気もながめも最高!!

 

 

 

道は途中から、未舗装に。

 

 

車は通れそうですが、

 

 

車は、気をつけないといけないですね~。

 

 

 

15分ほど歩いて、開けた場所に。

 

 

 

すばらしいながめです!!

 

 

 

場所はこのあたり。

車道もありましたが、鳥居のある道をいきます。

 

 

実は車で来るとおもってたので、

 

厚着をしてきて、汗だくに!!

 

 

 

 

 

ここからが、かなりの急坂!!

 

靴はスニーカーだったのでよかった♪

 

道はよく整備されているので、歩きやすいです。

 

 

開けてきました。

 

ここにも、鳥居が。

 

 

 

 

すこし登って、羽山神社。

 

 

頂上は岩を登ったところみたいです。

 

 

 

12時10分。

 

思ったより歩きましたが、無事頂上へ。

 

そこからの眺めは・・・・、

 

 

360度の絶景でした♪

 

 

つづく~~♪

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg