バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

絶景!羽山の頂上から見る360度の山々!!

 

昨日のつづきです。

 

登ったのは、12月9日。

 

 

雲一つない、いい天気の日でした♪

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

羽山神社から少し登って頂上につくと、

 

 

 

 

 

 

絶景!!

 

 

羽山のまわりには視界を遮るものがなく、

 

360度の山々がきれいにみえます。

 

 

頂上にある、山の早見盤

 

 

 

羽山神社の先に、安達太良山

 

磐梯山もよくみえます。

 

 

 

吾妻連峰

吾妻小富士の後ろが一切経かな??

 

 

 

そして、蔵王

 

蔵王の先には、月山、朝日岳が見えるはずなんですが?

 

 

 

よくわかりませんでした(;^_^A

 

 

 

南側には、那須岳や燧岳。

 

そして、

 

 

 

 

残念ながらこの日はもやってて、

 

富士山どころか、那須岳、燧ヶ岳もよくわからない(;^_^A

 

 

 

 

 

毎週登ってるというおじさんがおしえてくれました。

 

 

 

東屋の近くでお昼に。

 

 

 

 

 

車でくるつもりだったので、

 

椅子テーブルももってきました(;^_^A

 

 

ダンはもちろん、ビール♪

 

 

そして、見栄えの悪いお弁当(;^_^A。

 

おにぎりは小さめで、具がたっぷりのを2個。

 

あとは、ゆで卵とカップヌードルです。

 

 

 

 

 

 

おいしゅうごさいました♪

 

 

食べ終わったあと、もう一度上に戻って、

 

山の位置を確認していると、

 

 

 

なんと、自転車で頂上まで⁉

 

 

 

 

 

こちらの方も常連さんらしく、

 

 

 

 

たしかに、きれいそうです(^▽^)/

 

 

テーブルに戻って、珈琲タイムに。

 

 

 

 

 

 

結局、2時間近くまったりして、下山。

 

今度は、車道から下ります。

 

 

すこし下ると、鳥居と空き地が。

 

車で、上までいけるけど、

 

大勢で来たときは、こちらに車は置いた方がいいかもですね。

 

 

さらに下ると、分岐に。

 

 

 

方向的に、左の道が歩いてきた方向だったのでそちらに。

 

 

すこし歩いて、もとの道に戻りました。

 

車は通れそうですが、決して良い道じゃないですね~~(;^_^A

 

 

 

 

 

いつかチャレンジしてみたいです♪

 

 

 

ではでは♪

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg