バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

今週は、喜多方の日中線しだれ桜が見ごろ〜〜♪

昨日の続きの前に・・・・・、







まるせい果樹園 農家カフェ



森のガーデンが、



本日、今年の営業を開始!!






 









今年は、ランチも始めるそうですよ〜〜〜♪




是非、お立ち寄りください!!





では、昨日の続き〜〜!




4月15日。




小野川温泉からまっすぐ喜多方へ。














日中線のしだれ桜を見に行きました。




臨時の駐車場に車を止め、日中線遊歩道のSLのあるちょうど真ん中あたりへ。











やっぱり早かったな〜。















咲き具合がかいてある地図があり、



ほとんどが二分咲き。



私が楽しみにしている桜のトンネルは5分咲きということで、



そこまで行ってみます。






途中にあった、ソメイヨシノは満開。





やっぱり、しだれ桜はちょっと遅いんですね。











ここが桜のトンネル。

(案内板とかはでてないです(;^_^A)





モデル:ダン





ここが一番きれいなのに、


















ダンはすたすた、行ってしまいました。











片側だけ、5部咲きかな??



もうちょっと咲くともっときれいなはずです。












ダンが戻ってきたので、



きた道を戻って、SLから逆側へ。







こちらの方は、道の片側だけに桜がある場所が多い。


天気がいいと、雪山と桜のコラボがきれいです。










道の横には小川も。


















遊歩道の起点までいって、SLのところへ戻ります。





歩き始めて、1時間とちょっと。



咲き具合は早かったけど、


濃いピンク色の桜を見ながらいい運動になりました。




















遊歩道の横には道があるので、桜と一緒にバイク写真を撮ることもできます。



今週、土日はいい天気で見ごろみたいなので、


是非いってみてください〜♪









もう、ランチの時間。


今回は迷わず、こちら。







あじ庵食堂。



食べログ


https://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7012775/






ちょうど混み始める前で、すぐに座れました。




頼んだのは、

喜多方ラーメン・こってりちゃっちゃ 醤油味




麺は、太、普通、細を選べるんですが、


普通で注文。




ちょっと太めで、しこしこ麺です。




見た目はこってりしてますが、全くしつこくない!!











スープも全部飲み干しでしまいまいました。




ラーメンの他にこちらも。






もつ煮。













やわらか〜〜〜〜!?




甘辛の味で、

びっくりする柔らかさです。














初めて食べたけど、驚きのおいしさでした♪






この後、ちょっと買い物して帰路へ。













今週末は、めちゃくちゃいい天気になるみたいですから、



福島の花をたのしんでくださいね〜〜〜♪










ではでは♪




面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg