バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

2018年磐梯吾妻スカイラインオープンの様子〜♪


4月17日 水曜日。





磐梯吾妻スカイラインが2018年度開通の日。



8日の予定でしたが、雪でこの日に延期になりました。















ダンカブで向かいました。


















10時に高湯側でオープンセレモニーがあるので、


それが見たい!!





何とか、間にあいました(;^_^A











先頭は宮城ナンバーの車。










前日の10時(AM,PM不明(;^_^A)から並んでるらしい。










やっぱり、記念写真撮っとかないと♪











ライズ福島のカトーさんがいた♪






観光協会の方もはいってもらって、記念写真♪

















急にはいってもらった、観光協会の方。








観光協会には美人さんが多いね〜〜♪








今年のゆるキャラは、


やえたんと、土湯温泉のきぼっこちゃんですね。






えらい方とも、記念写真♪













福島県観光物産交流協会 高荒理事長








磐梯吾妻スカイラインオープンは、



理事長も出席する、福島の一大イベントです(^▽^)/







さて、ベストポジションで、オープニングの写真撮らなきゃ!!









場所を、移動すると、


パリッと制服を着こなした方が・・・・、








































本物でした(;^_^A












だってさ〜〜〜、


なんちゃって白バイの知り合いいるし〜〜〜( ̄▽ ̄)









いよいよセレモニースタート!



えらい方のあいさつ。














警察の方もあいさつ。



































ゆるきゃらがみえないよ〜〜〜(;^_^A!!





来年は立位置のご検討をお願いします。








では、開通に並んだ車両は動画で!!













並んでいた車が通りすぎた後、私も急いで上に。



途中でtokenさんご夫妻が待っててくれた♪










カメちゃんもまっててくれたけど、写真撮り忘れ(;^_^A









道路は乾いてるけど、



雪はまだまだありありますね〜。







つばくろ谷を渡ったところで、

ろくちゃんともばったり♪











停車している車の観光客の中には、












すると、


その一団の中の女性の方が、













写真撮ってくれって頼んでると思ったので、



スマホを受け取ろうと思ったら、
















なぜか一緒に写真撮影(;^_^A
















どちらからと聞いたら、タイランドとのお答え。




タイだったら、カブもいっぱい走ってるし、


女性ライダーもめずらしくないだろうに・・・・、



まさかメットかぶってるのがめずらしいとか・・・(;^_^A





すると、こんとはtoyokenさんのところへ行き、
















今度は、toyokenさんと写真と思ったら、













と、写真を拒否!!





そして、とよけんさんの許可をもらって・・・・、


というより、半ば強引に、









バイクと記念写真!!









でかいバイクめずらしいのかな〜〜(;^_^A







福島も海外の観光客が増えました(o^―^o)ニコ
















もうすこし行けば、吾妻小富士がみえてくるはず。












みえた♪




天気が悪いと、雲がかかってみえなかったりするのよね〜〜。










止まって、記念撮影。










いい眺めだ〜〜〜♪











ここを曲がると、













スカイラインで一番の眺め。



でも、火山性ガスのため、


停車NGのエリアがあるので、



解除される場所まで。



皆様撮影中〜〜〜♪










かめちゃんとも、合流♪









あとは、浄土平のレストハウスへ!!





つづく〜〜♪




面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg